シミ消し

アラサー時代に、「日焼け男子」に憧れていました。日焼け止めもぬらずTシャツを着ることもなく、とにかく日焼けすればカッコよくなれると思い込んで...

数年続けた結果、ビックリするほどシミが増えました。背中はあまり見えませんが、お風呂に入るたびに肩にできたシミが目立ちます。

目に入る度に、肩にできたシミを見て悲しくなります。若気の至りだったのか単なる馬鹿だったか、とにかく後悔しかありませんね。

最近になって、シミを消したいと思うようになりました。むしろ、「シミを消せるかもしれない」ということを知りました。

シミ消しについて多少学びましたが、あくまでも素人なので「ハイドロキノン」という単語だけ記載しておきます。

ハイドロキノン配合の医薬部外品や化粧品はたくさんあって、どれを使って良いのか悩みました。こういう時は、身近な先生に頼るしかありません。

妻に相談したところ、即答、持っている化粧品がハイドロキノン配合でした。ビーグレン 「QuSomeホワイトクリーム1.9」がそれです。

現在進行形で使っているので使用写真を掲載したいところですが、おっさんの肩の写真はネットに公開できるレベルではありませんので口コミなどをご覧ください。

QuSomeホワイトクリーム1.9

ハイドロキノン配合

素人なので、ハイドロキノンについて調べてみました。(ネット上に転がってる情報なので、メモ程度に雑記します。)

ハイドロキノンは「お肌の漂白剤」と謳われるくらい、昔から皮膚科などで処方されている成分のようです。シミの原因であるメラニン色素を抑えるだけでなく、メラニン色素を減少させる成分です。つまり、シミを消すだけでなくシミができにくくなる効果があります。

効果は期待が持てそうですが、、ハイドロキノンそのものは危ないです。パッチテストを行うのは必須ですが、日々のお肌のチェックは欠かさずに行いましょう。

私自身もこれからですが、シミが少しでも消えてくれるなら頑張りたいです!
QuSomeホワイトクリーム1.9