ル・シュクルのうさぎ

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)女子フィギュアスケートで4位となった宮原知子選手のキスクラで並べていたぬいぐるみが話題になっています。

並んでいた「うさぎ」と「イルカ」のぬいぐるみが可愛いとSNSなどで話題になり、どこのメーカーなのかについて特定班が動き出したようです。

すでに「うさぎ」のぬいぐるみについては判明しており、戸崎尚美さんがデザイン販売する「うさぎのルシュクル」だとわかりました。

サイトの説明によると、「le sucre(ル・シュクル)は、フランス語で”お砂糖”という意味。砂糖菓子のように、甘くて優しいふんわりしたうさぎのシリーズです。」とのことです。

映像ではわからなかったですが、手触りも良さそうだしつぶらな瞳がとても愛らしいです。

宮原知子選手のキスクラで置いていたルシュクルは、宮原知子選手の衣装やヘアゴム?などを真似てアレンジしてありましたね。

うさぎのルシュクルの可愛らしさはもちろんですが、おそらくファンが作った衣装のクオリティが高くてそちらにも驚かされました。

オリジナルは楽天で販売されているようですが、これだけ話題になれば売り切れになる可能性もありそうですね…

このぬいぐるみが販売されている「リトルリーフ」

うさぎのルシュクル【le sucre】バースデーぬいぐるみ(白うさ)※ゆうパケット不可【うさぎ ぬいぐるみ 戸崎尚美 ル シュクル ウサギ 着せ替え人形 誕生日 プレゼント ギフト】【楽ギフ 包装】

価格:950円
(2018/2/24 09:41時点)
感想(8件)

イルカは現時点で不明

うさぎのぬいぐるみは特定されましたが、イルカのぬいぐるみについては未だに不明です。

楽天などで販売されているイルカのぬいぐるみの目は●ばかりですが、映ったイルカのぬいぐるみの目は可愛くつぶっているデザインです。

おっさんが言うのもキモイですが、このイルカのぬいぐるみは癒しになるほど可愛いですね。

誰もが気になっていることでしょうから、早く特定されるといいですね。

楽天でイルカのぬいぐるみを探す