意外にも知らない超破格のネット通販

ディスカウントストアに行くと、ワイヤレスイヤホンが999円という驚愕の値段で売っていることがあります。ワイヤレスイヤホンがピンキリなのはわかりますが、それにしても安過ぎます。

本当に使えるのかと不安になりますが、これが普通に使えるから販売されているわけです。高額なワイヤレスイヤホンとは性能が雲泥の差ですが、音楽を聴いたり通話程度なら問題なく使えます。

世の中には、このような安価過ぎる商品が溢れています!

ディスカウントストアもそうですが、ネット通販でも探せば多々見つかります。私が特に安価商品を探すときに使うのが、Qoo10(キューテン)というネットショップです。

Qoo10でワイヤレスイヤホンを探してみると、最安値が380円+送料200円という驚き価格になっています。数量限定とはいえ、この安さはさすがとしか言えません。

私がよく閲覧しているのはガジェット商品ですが、他ジャンルにも格安商品が大量にあります。たまに、タイムセールでビジネスシューズを購入します。これが安価な割りに使えるので、個人的にはかなりオススメのネット通販です。

楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなどで価格比較するときに、これからはQoo10でも探してみてください。

国内発送と海外発送

Qoo10は日本国内向けのネット通販サイトになっていますが、運営元のeBayは世界規模のオンライン・マーケットなどを運営する会社です。

そのため、国内だけでなく海外業者からも直接購入することができます。Qoo10の商品が安い理由の一つが、eBayが関わっているという点があります。

海外業者から購入すると、中間マージンが無くなるため安くなるというメリットがあります。価格的にはメリットなのですが、信用的には不安なところもあります。

私自身は2度ほど海外発送で注文したことがありますが、どちらも注文した商品が届いています。多少の時間はかかりましたが、きちんと商品は届いています。

しかしながら、必ずそうなるという保証はありません。日本のネットショップでも稀に問題がありますので、海外発送でも同様の可能性はあると思っています。

どうしても不安があるようですあれば、国内発送の商品を注文することをおすすめします。発送国の調べ方については、下記の通りです。

  • カテゴリ検索した場合には、画像の国内タブをクリックすれば自動でソートしてくれます。
  • 商品ページにも、発送国の記載がありますので確認してください。

いきなり高額商品を購入することは無いと思いますが、先ずはタイムセールや共同購入商品で安い商品を探してみてください。国内発送であれば、もしもの時に返品も可能かと思います。

それでは、良いネット通販ライフを!