梅雨は布団が干せない
毎年のことながら、梅雨時期のお布団には悩まされますね。
ダニが繁殖する時期だとはわかっているので、天日干ししたい気持ちはあるのですが、長引く雨でどんどん先延ばししてしまいます。
梅雨明けにはどうなっているのか考えると恐ろしい…
最近は布団のダニ対策で、コインランドリーの乾燥機を利用しているのではないでしょうか。
乾燥機から取り出した後の布団はふかふかしてて、もうダニも発生しないんじゃないかと思わせてくれます。
確かにかなりの効果があるのは間違いありませんが、それがずっと続くわけではありません。
その後のダニの発生を抑えるには、やはり継続してお布団を掃除する必要があります。
だからといって、毎週コインランドリーに通うほど暇ではない!
やはりそこは、あの有名なレイコップの使用をおすすめします。
お手軽で簡単で経済的に布団の掃除ができますし、何よりも季節を問わず毎日使うことができます。
小さなお子さんがいらっしゃるならば、毎日欠かさずやってあげてください。
レイコップの評価
公式サイトをご覧いただけるとわかりますが、UV除菌、吸引、パワフルたたきがレイコップの特徴です。
UV除菌は「光クリーンメカニズム」という呼称がありますが、目に見えないのでわかりません。
吸引に関しては、シーツしたままでも掃除しやすいくらいの吸引力です。
パワフルたたきは、こちらも目に見えないので効果は不明です。
正直なところ、これらの効果は実験レベルなので一般人にはわからないと思います。
ただ唯一確認できるのが、ゴミを捨てる時です。
掃除機なので当たり前かもしれませんが、なかなかのゴミを吸っているのがわかります。
普通の掃除機でも同じかもしれませんが、レイコップの方がシーツを巻き込まなくてラクです。
毎日続けるなら、私的にはレイコップの方をオススメします。
買ってしまったら使わないと損だし、使っているとそれが当たり前になってきます。
睡眠のために大事なお布団なので、なるべくキレイな状態で使いたいですよね。