赤ちゃんのぐずり泣きでお困りの方

ポコチェという雑誌に掲載されて、大ヒットしている『クマイリー』という商品をご存知ですか?

赤ちゃんのぐずり泣き対策グッズで、外見はクマのぬいぐるみです。

ただのぬいぐるみではなく、赤ちゃんが泣き止むような歌や効果音が流れるという仕組みになっています。

さらに、声を録音して流す機能があり、ママやパパの声を流すこともできます。

出産祝いとしても人気があるようで、赤ちゃんの夜泣きで悩んでいるママさんにはきっと喜ばれることでしょう。

誰もが経験していることですが、赤ちゃんの夜泣きは神経をすり減らす思いです。

そんな時には、きっとクマイリーが活躍してくれることでしょう。

赤ちゃんのぐずり泣きで悩んでいるママさんは、是非ともクマイリーを試してみてください。

【クマイリー】 公式サイト

赤ちゃんが泣くのは当たり前

クマイリーの記事を書いといてなんですが、これだけはどうしても言っておきたいと思います。

赤ちゃんが泣くのは当たり前のことで、赤ちゃんにとっては唯一のコミュニケーション手段になります。

もしも赤ちゃんが泣かなかったら、「いつ母乳をあげるの?」「いつオムツを変えるの?」と逆に悩むことになります。

赤ちゃんが泣いてくれることは、赤ちゃんが健やかに育つために大事なことでもあります。

だからむしろ、ママやパパがそこ認識するべきだと思っています。

クマイリーの効果

前項で「赤ちゃんが泣くのは当たり前」と書いたのは、クマイリーの効果を過大し過ぎないためです。

クマイリーの口コミで「劇的に泣き止まなかった」というのがありましたが、これはあまりにも広告を鵜吞みにし過ぎです。

いつでもどこでも劇的に泣き止んでしまったら、赤ちゃんのコミュニケーション手段の妨げにしかなりません。

先ずはぐずり泣きや夜泣きが当たり前という認識で、クマイリーでそれらが軽減されるくらいの気持ちを持ちましょう。

夜泣き対策に歌や音楽を聴かせるのは昔からあることで、クマイリーのギミックそのものは間違っていないはずです。

間違っても即効性を求めたりせず、泣き癖の改善や緩和に効果が見られるかが重要だと思います。

【クマイリー】 公式サイト