娘がゲームセンターのUFOキャッチャーで海苔の佃煮をゲットしてきた。

単なる景品くらいにしか思っていなかったので、なんとなく晩御飯でご飯のお供にしてみた。

一口食べた瞬間、この世のものとは思えない海苔の佃煮に感動を覚えました…

衝撃的に美味しい

調べてわかりましたが、とある大物女優が絶賛して話題になった海苔の佃煮だそうです。

そこら辺も気になると思いますが、まぁとりあえずおっさんの感動話でも聞いてください。

瓶から箸ですくおうとすると、とにかくその柔らかさがわかります。

そして一口食べた瞬間に、この世のモノとは思えないほどの美味しさが口の中に広がります。

海苔の佃煮が美味しいのは誰もが知っていることですが、秋芽のりは別格と言っても過言ではありません。

実際に食べてみないとわからないと思いますが、皆さんの知っている海苔の佃煮とは比べものになりません。

食レポで「甘味」という意味不明で曖昧な表現をしていますが、秋芽のりを食べるとその「甘味」の意味がわかります。

白ご飯の甘味に秋芽のりの甘味がマッチしていて、この世のモノとは思えないほどの美味しさになります。

自分でも何でこんなに大袈裟に書いているのかわかりませんが、間違いなくそのくらい衝撃のある美味しさです。

実際に「美味い…何これ…美味い…マジで…何これ」と呟きながら、ご飯だけを食べ終えてしまいました。

オカズにも手を出さず、ひたすらに秋芽のりを乗せた白ご飯だけを食べてしまったのです。

全国には星の数ほど海苔の佃煮があると思うので日本一とは言いませんが、我が人生で一番美味しい海苔の佃煮は「秋芽のり」と言っておきます。

【熊本県産】テレビでも話題の『海苔の佃煮 秋芽のり』芸能人御用達!高級のりの佃煮◆有明海の秋の一番積みの高級海苔を使用した海苔のつくだ煮岩

価格:626円
(2018/1/9 17:02時点)
感想(0件)

手造り味工房 火の国屋

2012年7月26日の「はなまるマーケット」のコーナー「 はなまるカフェ」のゲストとして登場した釈由美子さんが、今朝のおめざとして紹介していたのが火の国屋の秋芽のりだったそうです。

公式サイトには、釈由美子さんが上戸彩さんに紹介しているという記述もありました。

地元のテレビなどでも取り上げられているようですが、あれから5年以上経った現在まで知らなかったことが悔やまれます。

ご家庭で食すのは当然ですが、贈り物としても喜ばれること間違いありません。

楽天で購入できますので、全国どこにいてもゲットすることは可能です。

我が人生でこれほどまでに美味しいと感じた海苔の佃煮はありません。

一度食べてみればわかりますので、火の国屋の『秋芽のり』を是非ともお召し上がりください。

【熊本県産】テレビでも話題の『海苔の佃煮 秋芽のり』芸能人御用達!高級のりの佃煮◆有明海の秋の一番積みの高級海苔を使用した海苔のつくだ煮岩

価格:626円
(2018/1/9 17:02時点)
感想(0件)