昨年までのクリスマスケーキはキャラデコシリーズだったので、2,3種類から1つを選ぶだけで悩む必要がありませんでした。

子供が大きくなりキャラデコを卒業する年齢になってしまったので、今年のクリスマスケーキはどうしようかと真剣に悩んでおります(汗)

ネット通販おすすめクリスマスケーキ

12月になりましたので、ネット上ではクリスマスケーキの予約が既に始まっています。

有名店になると初旬で完売になるケースもありますので、「これだ!」と決めたら直ぐに予約しておきましょう。

それでは、楽天でどこのお店のクリスマスケーキが人気なのかを紹介します。

クリスマスケーキのランキングをみると、1位、3位、4位にルタオのケーキがランクインしています。

ルタオは1998年に北海道の小樽に開業した洋菓子店で、楽天とクリスマスケーキを共同開発したことで話題にもなっています。

私は全く知らなかったのですが、全国的にも有名なお店らしいので覚えておくことにします。

2位のクリスマスケーキは、「フランス菓子工房 ラ・ファミーユ」というお店の”半熟ザッハトルテ 濃厚チョコレートケーキ”です。

画像で見る限りではとても美味しそうなチョコケーキで、お店の名前だけでも高級感が溢れます。

そして5位に登場するのが、「オーガニックサイバーストア」が販売しているクリスマスケーキです。

楽天で普通にクリスマスケーキを検索してたら、あちらこちらでオーガニックサイバーストアが出てきたので気になっていました。

クリスマスケーキのランキング50位以内にも、オーガニックサイバーストアのケーキが頻繁に出てきます。

オーガニックサイバーストアそのものはショッピングサイトなので、ケーキ専門店というわけではありませんね。

それでは上記3店舗についてはこちらからご覧になってください。

リアル店舗?ネット通販?

それでは本題に入りますが、今年のクリスマスケーキはどちらで購入するかです。

近くのケーキ屋さんで買うのか、コンビニで予約して取りに行くのか、ネット通販で自宅まで届けてもらうのか。

知人がコンビニを辞めていたのでノルマに協力する必要も無く、まずコンビニは選択肢から消えました。

ネット通販は自宅まで届くし楽でいいかなとは思ったのですが、美味しそうなものが多過ぎてクリスマスまでに決められるか不安です(笑)

たまたま近くに有名なケーキ屋さんがあるのですが、生クリームが甘さ控えめなので私的には物足りないんですよね。

他のケーキ屋さんもいくつかあるのですが、何だかんだとどこのお店にしようかと悩んでしまいます。

約2日間にわたり家族と話し合った結果、我が家のクリスマスケーキは作ることになりました。

家族団らんとかを考えたら、手作りクリスマスケーキの方が話題になるし良いかなと思っています。

あくまでも我が家の場合なので、皆さんのご家庭に合ったクリスマスケーキを楽しんでください。

楽天でクリスマスケーキを見る