カーネーションとメッセージカード

「母の日」のプレゼントと言えば、パッと思いつくのがカーネーションだと思います。

必要な知識かどうかわかりませんが、カーネーションの花言葉は色によって違いがあるそうです。

赤いカーネーションが「「母の愛」」で、ピンクには「感謝」、紫には「気品」という意味があります。

他にも黄色とか白とか青とかあるようですが、花言葉的には向いていないようです。

カーネーションをプレゼントするだけでもOKですが、そこにはメッセージカードを添えてあげてください。

もちろん一言でも構いませんし、手紙にするくらい書き綴っても構いません。

どこまでが一般論なのか知りませんが、「お母さん」という存在は偉大であり、「母の日」は毎年365日分の感謝の気持ちを伝える日です。

どこにいても、どんなに忙しくても、どんなにささやかな物でも、母の日にはプレゼントを渡しましょう。

楽天で「母の日」のプレゼントを探す

お花以外のプレゼント

カーネーションにこだわるような時代でもなくなったので、お花以外にはどんなプレゼントがあるのかをあげていきます。

お花以外でも、以前から人気のあるプレゼントはこちらです。

・ストール
・ハンカチ
・帽子
・傘(日傘)
・バッグ
・財布(ポーチ)
・アクセサリ
・アロマ
・化粧品

最近では、こういったプレゼントも人気があります。

・スイーツ
・ステーキ肉
・健康器具
・健康食品
・スマホ(タブレット)
・パソコン

ネット通販が当たり前になってきたので、取り寄せスイーツなどが非常に人気があります。

母の日をきっかけにして、スマホデビューしたお母さんもいるようです。

健康器具や健康食品というのも長生きしてほしいということですし、日頃食べないようなステーキ肉というのも現代子な感じですね。

楽天で「母の日」のプレゼントを探す

手作りのプレゼント

母の日のプレゼントを手作りしたいという子もいるでしょうし、お母さんもきっと喜んでくれるでしょう。

最近では、「こんなものも手作りできちゃうの?」と思えるような物まで作れます。

「プリザーブドフラワー」とか「ハーバリウム」なんかも、手作りキットでオリジナルが作れちゃうんですよね。

小中学生だとお小遣いだと思うので、100均の手作りキットなんていかがですか?

まぁ私が一番オススメしているのは、不滅の手作りプレゼント『肩叩き券』もしくは『お手伝い券』ですけどね!

楽天で母の日の手作りキットを探す