いろいろレンタル

以前にも記事にしていますが、結婚式の洋服をレンタルしたことがあります。年に数回しか着用しないので、購入するよりもレンタルの方が便利です。

洋服をレンタルするというのは、かなり前からあったのでご存知だと思います。しかし、洋服以外にも色々なアイテムがレンタルできるというのはご存知でしたか?

例えば下記のようなアイテムがレンタル出来ます…

一眼レフカメラ、デジカメ、SIMフリースマホ、テレビ、掃除機、炊飯器、トースター、レンジ、ホームベーカリー、チャイルドシート、プリンター、ゴルフクラブセット、自転車、コスプレ、放射線測定器、など…

これら全て、ネットで予約してレンタルするための商品です。生活家電やキッチン家電がレンタル出来るようになったのは、私も知らなかったので驚いています。

【DMM.com】ネット予約で自宅に届いてラクラク返却!

レンタルが便利

運動会や発表会などの単発行事でビデオカメラをレンタルすれば、スマホ動画よりも鮮明に映像を残すことができます。15万円くらいのビデオカメラは購入出来ませんが、レンタルで4000円前後なら支払いも出来るのでは?

大学生の一人暮らしであれば、生活家電セットのレンタルがあります。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、クリーナーを3年間レンタルで61,800円という格安です。

余暇を楽しむために、アウトドアグッズのレンタルもお勧めします。キャンプグッズのレンタルはもちろんですが、スノボやスキーのセットをレンタルすることも出来ます。

ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートは、レンタルだと非常に効率的です。月単位でレンタルすることが出来るので、子供の成長に合わせて商品を変更することが出来ます。

レンタルの最大のメリットは、お試し感覚で使えるということです。一度購入してしまうと使い続けないといけませんが、レンタル品であればチェンジすることが出来ます。

これだけ色んな商品をレンタル出来るようになったので、「購入」だけでなく「レンタルする」というのも視野に入れておきましょう。