ジャンプスターターとは?

以前から注目していたジャンプスターターですが、世間的にはまだまだ浸透していませんね。ジャンプスターターについては記事にしたことがありますが、もう一度説明させていただきます。

ジャンプスターターは、車やバイクのバッテリーが上がってしまったときに活躍します。

バッテリー上がりの時には、車のバッテリー同士をケーブルで接続するのが通常です。この場合は、必ず救援車が必要になります。

この救援車の代わりになるのが、ジャンプスターターというわけです。

ジャンプスターター自体は小型なので、車の中に入れておくことも可能です。最新のコンパクトサイズになると、モバイルバッテリーくらい小さいです。

車のバッテリーが無い!

ジャンプスターターの動画はたくさんありますが、その中で面白い動画を見つけました。バッテリーを外した車で、ジャンプスターターを使ったらどうなるかという動画です。

「バッテリー上がり=バッテリー無し」という発想らしいのですが、そこまでするのかというレベルです。たしかに、ジャンプスターターの凄さはわかりましたが...

それではこちらの動画をどうぞ。

バッテリーが無くても、ジャンプスターターでエンジンがかかってます。全く意味がわかりませんが、ジャンプスターターって凄いんですね!

ちなみに、車のバッテリーを外すのは危険行為です。コンピューターがリセットされるので、絶対にやってはいけませんよ!