microUSBコネクタケーブルのみ!

サンワダイレクトのケーブル内蔵モバイルバッテリーがネットなどで高評価ですね。

700-BTL032という型番で、末尾にBKがついたらブラックでWはホワイトになります。

ケーブル内蔵型モバイルバッテリーはたくさんありますが、なぜサンワダイレクトさんが今回注目を浴びているかと言えば…

画像のように、内蔵されたケーブルを取り外すことができるからなんです。

先日記事にした「ニンテンドースイッチ用モバイルバッテリー」もそうですが、意外にもありそうでなかったモバイルバッテリーなんですよね。

「このケーブルを使って、モバイルバッテリー本体の充電をすることができる」という説明書きがあります。

これ、なかなか便利だと思いませんか?

取り外すことによってポートに空きができるので、iPhoneの2台同時充電も可能になります。

ですが私が注目しているのは、ケーブルが破損してもどうにかなる点です。

今までのケーブル内蔵型モバイルバッテリーは、そのケーブルが壊れてしまうと全く意味が無いという弱点がありました。

サンワダイレクトさんのであれば仮にケーブルが壊れても、普通に2ポートのモバイルバッテリーとして使うことができます。

なかなかの良いアイテムなんですが、逆に今までこうしなかったのか不思議でなりませんけどね(笑)

サンワダイレクト モバイルバッテリー ケーブル内蔵 2ポート 薄型 8000mAh 最大2.4A対応

ケーブルのみで購入できない?

個人的には、むしろこちらが今日の本題です。

内蔵ケーブルが取り外し可能にも関わらず、このケーブル単品売りのページが見当たりません。

取り外し可能というアイデア商品なんだから、個人的にはライトニング仕様があると思うじゃないですか!

サンワダイレクトさんだったら、日本のスマホ市場でAndroidとiPhoneどちらが多いのか知っているでしょ。

今はMFI認証をとって、ライトニングケーブルを優先させるべきではありませんか?

値段的な問題だったのかわかりませんが、容量、ポリマー、サイズ、ギミックとどれもが素晴らしいのに詰めが甘い!

というのはiPhoneユーザーの私が思ったことであって、Androidスマホユーザーなら文句なしのモバイルバッテリーです。

サンワダイレクト モバイルバッテリー ケーブル内蔵 2ポート 薄型 8000mAh 最大2.4A対応