初心者や復帰者に超絶優しい仕様

ルグラン鯖で月詠というクラブに所属し、ミラをメインにプレイしていた「アバンテ」を復帰させてみました。

現在のテイルズウィーバーがどうなっているのかと言えば、ぶっちゃけようわからんけどレベル上げは楽勝でした。

やり始めて1週間ちょいですが、250レベルに到達してます。

現在のテイルズウィーバー仕様を知っている人だったら、本気でやれば1、2日くらいで250レベルくらいになれるのではないでしょうか。

カンストもLv290ということなので、特典だらけの30日以内にカンスト可能なんじゃないかと思っています。

特典というのは「カムバックシステム」のことで、新規作成とか30日以上ログインしてないと受けられるとか。

経験値アップアイテム、バフアイテム、Lv1~Lv265装備(期間限定)など、装備などを揃える必要もなくてレベル上げに専念できます。

基本プレイはずっと無料!オンラインRPGテイルズウィーバー

最速レベル上げは影の塔

そして何と言っても、「影の塔」の仕様がめちゃくちゃです。

ネニャフルにいるNPC影の者をクリックすると「影の塔(1階から入場します。)」に入ることができますが、これがLv1から進行可能です。

私はこれを知らなくて4時間後に入ったのですが、大昔のテイルズウィーバーからは想像もできないほどの経験値をくれます。

15時くらいから影の塔に入って20時にはLv170になってました。

最初はクエストで経験値稼ぎをしようと思ってましたが、4時間も時間を無駄にしてしまいました(笑)

それから毎日1時間ほど影の塔で狩りしてますが、昨日の時点でLv250になっています。

武器・防具の鬼ドロップは1週間だけ

影の塔で狩りをしてたら、画像のように武器とか防具が通常ドロップします。

すぐにアイテム欄がいっぱいになるので全部捨ててましたが、装備の通常ドロップは1週間限定だったみたいですね。

念のためにミラの装備を確保しましたが、別キャラの装備を確保してたら後で楽になることに気付きました。

たぶんカムバックシステムは1キャラだけぽいので、別キャラを始めたら装備は揃えなきゃいけません。

この時に別キャラ用の装備を確保しておけば、ルーン倉庫で受け渡しもできそうな感じです。

詳しく調べてないのであれなんですが、せっかく通常ドロップしてくれるので考えて保管しておけば良かったです(涙)

基本プレイはずっと無料!オンラインRPGテイルズウィーバー

6年前のテイルズウィーバー

私は2004年9月のルグランサーバー稼動時から2011年初旬くらいまでプレイしていて、「テイルズウィーバー育成ブログdeレベルカンスト」というブログを更新していました。

たぶん仕事が忙しくなって放置して、そのままの流れで消えていったと思います。

ブログはネット上からは削除していたのですが、データは残してたので最後の記事を掘り返してみます。

1レベ上げるの7ヶ月もかけてるとか、どれだけ下手くそだったんですかね(汗)

でもよくよく見たら、ランクアップEXPが現在より一桁多い気がするんですけど…

さすがに覚えていませんが、当時の狩り経験値って低かったんじゃないかな?

ただただLv240以降は、ひたすらに狩りがキツいという記憶しか残ってないんですよね(笑)

それでも久しぶりにテイルズウィーバーをやってみたら、懐かしい風景があって当時の楽しかったことを思い出します。

ガッツリとする時間はもうありませんが、かなりのんびりと続けてみたいと思います。

基本プレイはずっと無料!オンラインRPGテイルズウィーバー