リネージュ2 レボリューション(以下、リネレボ)のリセマラについて報告します。

全くプレイするつもりありませんでしたが、周りがどんどんするようになったので流れで始めました。

まさかの落とし穴で、課金必須状態だったとは…

リセマラ当たりとは?

リネレボでリセマラするなら、超大当たりは「背景付きUR武器」です。

序列みたいのをつけるならこんな感じになります。

  1. 背景付きUR武器
  2. 背景付きSR武器
  3. 背景付きUR防具
  4. UR武器
  5. UR防具
  6. 背景付きSR防具
  7. 背景付きHR武器
  8. 背景付きHR防具
  9. SR武器
  10. SR防具
  11. 上記以外

リセマラでは10+1連ガチャをひきますが、SR確定ガチャは残しておいて通常をひいた方がお得です。

53回目で妥協するしか…

リネレボのリセマラは、サーバー毎にすると効率が良くなります。

アプリを消して再インストールするわけではなく、別のサーバーでガチャをひく方法です。

私は知人と同じサーバーでする予定でしたので、ひたすら削除とインストールを繰り返しました。

14回目でUR防具をひいたのですが、防具よりも武器だと思ってスルー。

このペースなら背景付きもすぐに出るんじゃないかと安心していましたが、それが大いなる勘違いでした。

53回目でようやくUR武器が出ましたが、それまでの間に背景付きは1個も出ていません。

通常の連ガチャとはいえ、SRが1個も出ないときも多々ありました。

この調子だと次のUR武器をひくのはいつになるのだろうと思い、53回目のUR武器で妥協してしまいました(汗)

【画像】リネレボ リセマラ終了53回までの軌跡

背景付きは作れる

リネレボをプレイしてて気づいたのですが、合成すると背景付きになることがあります。

同ランクの武器同時、防具同士、装飾品同士は、レベルMAXして合成するとランクアップします。

ランクアップとはN装備→HN装備、HN装備→R装備というように、ランクを上げることです。

この合成というのはランダム要素が含まれていて、ランクアップと同時に別装備に変わることがあります。

もちろん、そのままの装備でランクアップすることもあります。

つまり、背景無しだった装備が背景付きに変わる場合もあるのです。

この合成を使って、Lv40までに背景付きHR装備が2つになりました。

もしかすると、連ガチャよりも合成の方が早いかもしれませんね(笑)

合成については理解して頂けたと思いますが、背景付きの装備を合成すると背景無しになる可能性がありますよね。

せっかく背景付きの装備を手に入れたわけですから、そのままでランクアップしたいはずです。

その時には、昇級石を使ってランクアップしましょう。

「鍛冶屋」→「ランクアップ」を選択することで昇級石が使えるようになります。

課金必須

これだけは言いたいのですが、バッグには80個のアイテムしか入りません。

装備、アイテム、未開封の宝箱など全て含めて80個しか入りません。

プレイすればわかりますが、あっという間にバッグが満杯になってしまいます。

バッグを拡張するためには赤ダイヤが必要ですが、余分な赤ダイヤとか誰も無いはずです。

ところが2900円のプレミアムスターターパックを購入すれば、80→200スロットまで拡張出来てしまいます。

3000円カードなら買えるだろうという考えかもしれませんが、まんまと策略に乗ってしまいました。

無課金の人には申し訳御座いませんが、運営さんの微妙な金額設定にまんまとはめられてしまいました(泣)

ということで、途中から余談となりましたが、良いリネレボライフをお送り下さいませ。