「ユニゾンリーグ」というスマホゲームアプリをやっていた時期がありました。その時はそれなりにハマっていたのですが、いつの間にかアプリを削除していましたね...

そして最近ハマっているのが、「ヴァルキリーコネクト」というスマホゲームアプリです。

ゲームをダウンロードしてオープニングを見ると、なんとなく懐かしいムービーが流れました。後で知ったのですが、この2つはエイチーム(ATEAM)という会社が提供しています。

ATEAMのスマホゲームを推しているわけではないのですが、なんか偶然にも同じ制作会社だったというわけです。

というわけで、ヴァルキリーコネクトについての魅力を語ってみたいと思います。

全キャラが星5に進化

ヴァルキリーコネクトの面白いところは、全キャラクターがMAX星5に進化することです。

無料ガチャでゲットした星2のキャラクターでさえも、星5になれるという素晴らしいシステムになっています。

一般的かどうかはわかりませんが、他のゲームでは、弱いキャラは売却したり強化素材に使ったりします。ノーマルは、使い道が無さ過ぎるんですよね…

ところが、ヴァルコネは違います。ノーマルに匹敵する星2キャラクターであっても、SSレアに匹敵する星5まで進化させることができます。

ヴァルコネには、今現在50を超えるキャラクターがいます。それらを全て星5に進化させるとしたら…なかなかに時間を費やせるゲームです!

ダイヤを集めやすい

ヴァルコネをやってて思うのですが、「白〇プロジェクト」並みにダイヤが集めやすいです。無課金でも、月に1回は10連ガチャを回せます...たぶん...

ヴァルコネを始めて2週間くらいで、初心者10連含めて合計3回の10連ガチャを回しました。今もイベントコラボ中なので、どんどんダイヤが貯まっています。

攻略情報なのかわかりませんが、ヴァルコネには初月限定?のスターフェスガチャというのがあります。そこでは限定の強いキャラが登場するらしいので、そのためにダイヤを使うのもありです。

スタミナもそこそこ集まる

スマホゲームで一番ネックなのが、スタミナ(コスト)システムです。これの有無によって、暇をどのくらいつぶせるかが変わってきます!

引き合いに出して悪いですが、「白〇プロジェクト」はスタミナが無いので時間無制限で遊べます。時間がある限り永遠とレベル上げができるわけです。

ヴァルコネはスタミナ消費があるので永遠とはできません。ちなみに、ヴァルコネはスタミナではなくて肉を消費します。

この肉なんですが、当然のように時間回復します。さらに、お約束のデイリークエストをこなしていくと報酬として貰えます。さらにさらに、昼と夜に肉が貰えます。

なんだかんだと肉が増えるのは嬉しいのですが、本気でクエスト消化していけば一瞬でなくなります(笑)

若干スタミナ持ちが良いくらいのゲームなので、毎月ワンコインくらいの課金で肉補充しています。こればっかりはどうしようもないです...

まとめ

ヴァルコネの魅力を文章だけで伝えたのはあれなんですが、本当に面白いので是非ともプレイしてほしいですね。

もちろんギルドシステムもありますので、仲間を作って良いヴァルコネライフをお送り下さい。

公式サイト/ダウンロード