次から次へと新作スマホゲームが出るので、どれを続けていいのか悩みます。

リネレボもリネージュの懐かしさから始めましたけど、まぁまぁそれなりには面白いかな。

ミトラスフィアもスタミナ無しで楽しいし、シノアリスもギルド戦にちょくちょく顔出してます。

そんな中、CMでみかけたのが『黒騎士と白の魔王』というスマホゲーム。

これがやってみると超面白いということに気付きました…

『黒騎士と白の魔王』はおすすめ

2017年4月26日(水)より開始された無料スマホゲームです。

開始前から物凄く期待されていて、私も事前登録をしていました。

伝説のフライングメンテやその後もメンテナンスが続いて、黒騎士と白の魔王はやらずに他のスマホゲームをプレイしてたんですけどね(笑)

そんな事もあって黒騎士と白の魔王はやらないつもりでしたが、「お前それ 黒騎士でも 同じこと言えんの?」のCMを観てちょっと再燃しちゃいました。

プレイして1週間くらいですが、ありえないくらい面白いということに気付きました。

直感的には、ブレイブフロンティアくらいハマりそうな感じがします。

黒騎士と白の魔王が配信開始して半年くらいなので、なんとなくプレイ環境も落ち着いてきたんじゃないかな?

途中経過がわからないですが、今はサクサクと動いてますし過度な鯖落ちもありません。

スタミナ制ですが、フレンドのいるクエストに乱入するとスタミナを消費しないので便利です。

オートバトル機能付きの単純なスマホゲームですが、長年続ける意味では面白いと思います。

個人的にはここ数年で一番おすすめ!

黒騎士と白の魔王 公式サイト

超豪華声優陣

『黒騎士と白の魔王』が注目されていた理由の1つが、あり得ないくらいの超豪華声優陣です。

このままいけば、シャドウバースを超える声優陣になるんじゃないなかと思っています。

個人的には、神田沙也加の名前があった時の衝撃が忘れられません。

中井和哉・悠木碧・梶裕貴・石田彰・内山夕実・江口拓也・若本規夫・神田沙也加・花澤香菜・子安武人・佐倉綾音・細谷佳正・速水奨・置鮎龍太郎・小西克幸・津田健次郎・小林ゆう・内山夕実・津田健次郎・小清水亜美・小清水亜美・三森すずこ・今井麻美・鈴木達央・竹達彩奈・堀江由衣・内山夕実・櫻井孝宏・喜多村英梨・杉田智和・高橋李依・茅野愛衣・宮下栄治・雨宮天・森久保祥太郎・藤田咲・鈴村健一・喜多村英梨・関智一・原由実・小林ゆう・福島潤・堀江由衣・沼倉愛美・茅野愛衣・藤田咲・小松未可子・諏訪部順一

無音で黙々と周回するよりも、好きな声優さんの声を聴きながらプレイするというのもまた一興です。

黒騎士と白の魔王 公式サイト

CMに出演している女性

「お前それ 黒騎士でも 同じこと言えんの?」という名台詞とともに登場するセクシー美少女。

黒騎士と白の魔王のCMを見て、誰やこの娘!と気になったのでは?

出演している女性は、アンジェラ芽衣(あんじぇらめい)というハーフタレント。

記事があったので引用しますが、リンク先には画像もあります。

“黒船再来!!”“リア・ディゾンの再来”と世間の話題をかっさらった20歳のハーフ美少女・アンジェラがヤンジャン初登場。女優・広瀬すずも認める圧倒的美少女、そして最高のダイナマイトボディを披露。次代のグラビア界を担う逸材の最新グラビアとなっている。

前のCMには佐々木希さんが出ていたし、今度のCMもセクシーで他のスマホゲームCMとはインパクトが違いますね。

黒騎士と白の魔王 公式サイト

公式黒騎士アンバサダーが可愛い

黒騎士と白の魔王の公式サイトで、Twitter、Instagram、ブログで発信する人『黒騎士アンバサダー』を募集しています。

黒騎士アンバサダーは、たぶん登録すると誰でもなれるのかな?

公式の黒騎士アンバサダーというのがあって、9人の可愛い美少女が活動しています。

ゲームの休憩時間にでもご覧になってみてください。

これだけ黒騎士と白の魔王を推す記事を書きましたが、私は黒騎士アンバサダーに登録していません(笑)

黒騎士と白の魔王 公式サイト