リセマラ終了の回数

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)とポケラボが贈る新作スマホRPG、SINoALICE ーシノアリスーが2017年6月6日より配信されました。

当サイトでもスマホゲームアプリについての記事を書いていますが、いつものようにリセマラ報告をさせて頂きます。2017年6月16日現在のリセマラ当たり武器は、以下の3つです。

  • SS 束縛の杖
  • SS 卑劣の刃
  • SS 虚妄の提琴

リセマラ方法は2つありますが、ダウンロード直後の10連ガチャのみの方法です。こちらにスクリーンショットを掲載していますので、見たければどうぞ。
【シノアリス編】リセマラで当たりをひくまでのSS画像

全画像を見るだけでも時間がかかるので、結果はこちらに掲載します。

10連ガチャx53回=530ガチャ

SS武器 : 虚妄の提琴

リセマラの当たり武器は、ジョブ解放のSS武器です。排出率が低いと言われていますが、ネット上には「リセマラ100回以上で3個」「リセマラ26回目」という情報がありました。

53回目で出た私は、微妙な感じですね(笑)

シノアリスの評価

以前から注目されていただけに、多くの皆様が楽しみに待っていたと思います。個人的には、「ご注文はうさぎですか?」のシャロ役でもある、内田真礼さんが声優をしているので事前登録していました。

配信してから4日目には、レビューが24000件近く!稀に見るレビュー数に、どれだけの期待感があったのかが伺えます。

そして、画像の「星1」に注目!

配信当初からやっている人は、どうしてこうなったのはご存知ですよね…

配信開始となって、数時間でメンテになりました。それが次の日まで続きます。復活して数十分、またメンテに入ります。そして復活、またまたメンテに入ります。そんな緊急メンテのやり取りが12日まで続きました。

まともにゲームが出来るようになったのは、12日昼以降だったと思います。現在もたまーに落ちますが、最初の頃に比べたらまともになりました。

ちなみに、シノアリスは「年齢制限指定17+」です。ほどんどの人が見ていないと思いますが、ダウンロードの詳細に記載されています。バイオレンス的な部分?があるからだそうですよ。

ゲームシステムですが、イマドキのノーマルなスマホゲームです。スタミナ制、オートバトル、ストーリー、イベント、ジョブ、強化、ギルド…全くもって普通。

しいていえば、武器強化素材などのイベントが5回/1日もあるのは嬉しいかな。忙しい社会人でも、どれかの時間帯には参加できるかもしれません。

特殊な操作があるわけではないので、個人的には続けています。暫くはスタートダッシュ可能なので、興味があればプレイしてみて下さい。

SINoALICE ーシノアリスー | SQUARE ENIX 公式サイト