貰い物だったので商品名とか覚えていなくて、ラベルに表記されていたうる覚えの単語で検索してみました。

ドイツ、洗剤、手荒れの3つしか入力しませんでしたが、それでもちゃんとフロッシュが出てくるのは流石です。

表ラベルのカエルが特徴的だと思うのですが、それがカエルだと気付いたのは最近になってからです(笑)

手荒れがしなくなった?

そもそもフロッシュという洗剤ですが、テレビCMされているほど有名だったんですね。

お中元の貰い物で会社で使っていたので、使っているときは気にもしていませんでした。

フロッシュの食器用洗剤にもいくつか種類がありますが、私が使っているのはブラッドオレンジです。

フロッシュ 食器用洗剤 ブラッドオレンジ 300mL

洗浄力強化タイプだからなのかわかりませんが、強烈なオレンジの香りがするので人によってはNGかもしれません。

同じ洗浄力強化タイプの重曹プラスなら、さわやかなソーダの香りらしいです。

他にもスタンダードタイプというのがあって、そちらもいくつか香りの種類があるようです。

今まで使っていた我が家の食器用洗剤に比べると、粘土があって伸びが良くてそこそこ泡立ちます。

手肌に優しい洗剤らしいのですが、今年はフロッシュに変えてから「あかぎれ」していないのでたぶんそうだと思います。

念のため補足しますが、乾燥肌なのでクリームケアはしていて、それでも例年のような「あかぎれ」には達していないという意味です。

自宅の食器用洗剤もフロッシュに変えたのですが、妻も今のところ「あかぎれ」になってなくて喜んでいます。

何十種類も食器用洗剤を使ってきたわけではありませんが、今まで使った食器用洗剤の中では一番良かったと思います。

Amazonで『フロッシュ』を探す

泡立ちがよくない

フロッシュについて検索すると、「泡が立たない」「泡立ちが悪い」というのが多数見つかります。

これに対してネット上では、希釈してフォームボトル(泡ポンプ)を使うというという方法が紹介されています。

公式サイトでは原液で使うのをオススメしていますが、臨機応変に対応するしかないのでしょうね(笑)

Amazonで『フロッシュ』を探す