アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』をやっと観れました!

とりあえず、エルク・ハルクステンの声優さんが気になりますよね。ネット上で調べてみると、まだまだ情報は少ないようです。

※ネタバレの可能性もありますので、回避したい人はこれ以上スクロールしないでね。

最年少声優?

早速ですが、エルク・ハルクステンの声を担当しているのは岡田日花里ちゃんです。

「誰?」と思われるかもしれませんが、まだまだ知らない人も多いはず。ウィキペディアですら、まだ何も執筆されていない状況です。

ネット上で調べても、ほとんど情報がありません。現時点で有益な情報としては、こちらが検索で見つかるくらいです。

弱冠7歳にしてメインキャスト子役声優オーディションでグランプリの栄光を勝ち取った岡田日花里ちゃん(プロダクション・エース所属)が、エルク・ハルクステン役で初出演を果たした。

キャラとリアルの年齢が合っているので、臨場感?みたいなのありましたよね。きっと誰もが気になったところだと思うんですけど…

7歳という年齢ですが、最年少声優ですかね?ネット上で最年少声優を調べていたら、松元環季さんと工藤あかりさんが共に11歳というのがありました。

ここら辺は、もう少し調べてみないとわかりませんね。

写真は掲載できないので、上のリンク先で確認してみてください。二重パッチリの可愛らしい女の子で、これから声優界でどう活動していくのか楽しみです。

キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

すかすかの声優一覧

あくまでも個人的なレベルで申し訳ないですが、パッと見で人気声優がほとんどいません。

キャラの露出が低くて気付かなかったけど、「しゅがりん」がいました。ごちうさの千夜ちゃんと言えばわかるかな?ちなみに、てらしーの奥さんです。

キャラ 声優
ヴィレム・クメシュ 新井良平
クトリ・ノタ・セニオリス 田所あずさ
アイセア・マイゼ・ヴァルガリス Machico
ネフレン・ルク・インサニア 上原あかり
ラーントルク・イツリ・ヒストリア 荒浪和沙
ノフト・ケー・デスペラティオ 水瀬いのり
ナイグラート(・アスタルトス) 井上喜久子
ティアット・シバ・イグナレオ 水間友美
ラキシュ・ニクス・セニオリス 石見舞菜香
パニバル・ノク・カテナ 久保ユリカ
コロン・リン・プルガトリオ 木野日菜
アルミタ 小日向茜
エルク・ハルクステン 岡田日花里
イーボンキャンドル 松山鷹志
リーリァ・アスプレイ 佐藤利奈
アルマリア・デュフナー 佐藤聡美
スウォン・カンデル 麦人、田村睦心
ライムスキン 小杉十郎太
【ホビーストック】キャラレザーチャーム