2017年4月~6月まで放送されていた、『ゼロから始める魔法の書』についての記事です。

全くもってオカシナ話ですが、「Re:ゼロから始める異世界生活」と混同してました。「ゼロから始める」以外は間違えようのたいタイトルなんですが、何ででしょうね(汗汗汗

ネタバレの可能性があるので、視聴されていない人は他の記事をご覧下さいませ。

ゼロのキャラに萌える

『ゼロから始める魔法の書』というちょっと長めのタイトルなので、ここからは略称の「ゼロの書」で表記していきます。

率直に言います。

獣の傭兵がゼロを信用しなかったシーンに対して、「俺ならゼロのことを信じてやれた」と心の中で叫びました。

どのくらいの人が賛同してくれます?コメントしてください。

ゼロがカワイイはもちろんですが、最強なのに天然ぽいキャラが萌えます。何よりも、世俗に疎く純粋という設定が男心を惹きつけます。

個人的には、ガンダムシードに登場する「ラクスクライン」のような印象を受けました。

そんな感じでゼロにドハマしているので、問題のシーンを観た時には、「俺ならゼロのことを信じてやれた」となっているわけです。

十三番の存在

ゼロの書にとって欠かせないのが、十三番というキャラクターです。

十三番があんな事になるなんて、別の意味で期待を裏切られた感じですね。いやいや、そこは突き通せよ!とか、ちょっと思ったりしませんでした?

きっと、ゼロの書は平和で温厚を愛するアニメですね(笑)

という流れで観てしまったので、実はラストシーンを観ていなかったんです。最後くらいで、観終ったと思って消してしましました。

皆さんは、最後の最後の最後まで観ました?まさか、あんなオチがあるなんて知らなかった。

十三番が、まさかのあれがあれであれだったなんて…