ほぼほぼアニメイトが基本だと思いますが、田舎だと電車で1時間とかかかってしまうんですよね。

ネット通販なら家にいながら買い物できるので便利だし、予約品をわざわざ取りに行く必要もありません。

そしてなによりも、リアル店舗だと周りの目が気になって仕方がない(笑)

今週発売のキャラクターグッズをチェック!!(アニメイト)

ホビーストックが一番?

個人的な意見ですが、人気アニメだからグッズが売れるというわけではありません。

どちらかと言うと、キャラクターがカッコイイとか可愛いからグッズが売れているんだと思います。


うたの☆プリンスさま、おそ松さん、夏目友人帳、Free!、銀魂、黒子のバスケ、鋼の錬金術師、青の祓魔師、刀剣乱舞、七つの大罪、Re:ゼロから始める異世界生活、ユーリ!!! on ICE

集計とか取ったわけではありませんが、おそらくこのようなアニメのグッズは売れていると思います。

つまりですが、このような人気キャラクターのグッズをどれだけ品揃えしてくれるかが重要になるわけです。

今回は私の独断と偏見でランキングを作っていますが、つまりは品揃えと探しやすさと注文対応を分析した結果です。

  1. キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック


    トップページがごちゃごちゃしてないのと、予約や再販グッズの案内がしっかりとしています。何度か注文していますが、対応も早かったし梱包も丁寧でした。他のところと比較すると、ホビーストックの方が安いことがけっこうあります。特に女性に人気の高いアニメグッズに関しては、ホビーストックさんの右に出るものはありません。

  2. キャラ&ホビー格安あみあみ


    私個人としても、かなり昔から頻繁に利用しているがあみあみです。品揃えも豊富なので利用者の多いアニメグッズ通販です。たしかに豊富な品揃えなんですが、逆に多すぎて困ることもあります…お小遣いの使い過ぎで(笑)

  3. ブロッコリーオフィシャルストア


    言わずとも知れた、「うたの☆プリンスさまっ♪」といえばプロッコリーです。カードゲームでもゼクスにお世話になっているのではないでしょうか。個人的にはほとんど利用していませんが、ブロッコリーは萌え系のグッズが充実しているというイメージです。

  4. 「キャラアニ.com」

    アニメグッズはもちろんなんですが、CDとかDVDとか書籍まで扱っています。サイト全体がごちゃごちゃしていて、個人的にはあまり好きではありません。そのくらいジャンルが広いということなので、じっくりと時間をかけてご覧になってください。

  5. ホビーサーチ

    アニメグッズも豊富なんですが、フィギュアとかプラモデルが充実しているイメージがあります。マニアックなフィギュアを取り扱っていせいかもしれませんが、かなりの商品点数があってちょっと探しにくいところもあります。

  6. エンスカイ公式通販サイト・エンスカイショップ