正式には「うたの☆プリンスさまっ♪」、通称“うた☆プリ”です。最近は、略称の方が一般的になってきました。

うたプりのアニメから入った人もご存知だと思いますが、そもそもPSP用の恋愛アドベンチャーゲームが始まりです。

ここから先のアニメ版については、ネタバレになる可能性もあります。苦手な人は他の記事をご覧下さいませ。

藍ちゃんはとにかく天使

うたプりのアニメは、2011年~2016年までに第4期までが放送されるという人気ぶりです。

「うたプリを観る順番を教えて下さい」という質問がネット上にありますが、普通に第1期から順番に観ましょう。

  1. うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
  2. うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
  3. うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
  4. うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター

当然ですが、登場キャラクターがかっこいい,かわいいのオンパレードです。

個人的な話ですが、「美風藍くんかわいい」を何百回と聞かされました(笑)キャラクターもそうですが、CVが蒼井翔太さんというのがナイスチョイスだと思います。

美風藍くんに対する想いを、実際に聞いてみました。

■藍ちゃんはとにかく天使!!!■

ロボットだけど、スターリッシュのみんなと関わっていくうちに心っていうのを段々と芽生えさせてきて、でもそれが何なのかわかんないっていうあのもどかしさ…だって最初、スターリッシュは研究対象として興味あるだったしね。そして、ロボットだっていうのが那月とか翔にバレて大切だからって言って支えてるとことか最高だったよね。そんで歌歌う時あー、本物の天使なんだって気づけたよ!倒れちゃって、寝てるとことかめちゃくそ可愛かったし!最初に比べて、どんどん先輩らしくなってきて4期なんて那月のこと支えてあげて的なこと言ってたし、あー、いい先輩になったんだなって思ったよね~。素直にもなってきたし、他のみんなもそうだけどグループっていうのに大切なものが芽生えたよね。笑顔もたくさん見せてくれるようになって、もうキュン死にしまっせ!!でもこれからも、天使でいてねって!って本気で思ってます!

うたプリの声優

うたプリアニメは、とにかく声優さんが豪華です。「おすすめの声優さんは誰ですか?」と聞かれたら、「全員です!」と答えるほどの豪華さです。

当サイトで紹介している人気アニメやスマホゲームの声優さんが、うたプリアニメで網羅しているくらいです。

キャラクター 声優
七海春歌 沢城みゆき
一十木音也 寺島拓篤
聖川真斗 鈴村健一
四ノ宮那月 谷山紀章
一ノ瀬トキヤ 宮野真守
神宮寺レン 諏訪部順一
来栖翔 下野紘
愛島セシル 鳥海浩輔
寿嶺二 森久保祥太郎
黒崎蘭丸 鈴木達央
美風藍 蒼井翔太
カミュ 前野智昭
鳳瑛一 緑川光
皇綺羅 小野大輔
帝ナギ 代永翼
鳳瑛二 内田雄馬
桐生院ヴァン 高橋英則
日向大和 木村良平
天草シオン 山下大輝
来栖薫 梶裕貴
シャイニング早乙女 若本規夫
月宮林檎 中村悠一
日向龍也 遊佐浩二
渋谷友千香 今井由香

新アニメプロジェクト始動!!

4期最終話で発表された、「うたの☆プリンスさまっ♪」新アニメプロジェクト始動!!が話題になりました。5期を期待した人もたくさんいたんじゃないかな?

現時点では5期の予定もありませんが、スマホゲームとか劇場版の案内はあります。つまりは、これらが新アニメプロジェクトってこと?

『うたの☆プリンスさまっ♪』 商品一覧