タイトル通りですが、あくまでも個人的な意見です。何かしらのアンケートなどではありませんので注意して下さい。

水樹奈々さんが紅白歌合戦に初出場したのは2009年。その前から絶大な人気はありましたが、今のように名前が広まったのはこの頃ぐらいからでしょう。

これ以降、ファンが急増したのは間違いありません。そのファンの皆さんは、デビュー当時の曲とかご存知ですか?

名曲TOP3

25日に発表されたオリコン週間シングルランキングで、「TESTAMENT」が2位、「Destiny’s Prelude」が3位になりました。

さらに、「戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3」が8位で、TOP10に3曲もランクインするという快挙です。

本当に、水樹奈々さんの人気ぶりが伺えますね。

そんな水樹奈々さんのデビューから紅白初出場までにリリースした曲の中で、是非とも聴いて欲しい曲3つをあげたいと思います。

「あんたに水樹奈々さんの何がわかるんだ?!」と思っているかもしれませんが、リアルタイムに「想い」から聴いていた古参ファンです。

あの当時は、「2ちゃんねる」を使って奈々ファン同士で書き込みしていました。もし覚えている人がいたら、コメントほしいですね(笑)

ということで、過去の曲を聴いていない人がいるなら参考にして下さい。あくまでも、「神曲」ではなくて「名曲」のTOP3です。しかも、個人的な思い入れで選出しています(汗)

  1. Heaven Knows

    HEAVEN KNOWS [ 水樹奈々 ]

    価格:1,234円
    (2017/7/27 09:31時点)
    感想(0件)

    水樹奈々さんの2枚目のシングルです。個人的な思い入れで1位にしてしまいましたが、当時はITバブル崩壊時期。そんな中でこの曲が発表されたので、本当の意味で「神のみぞ知る」でした。この曲を通して、奈々様に救われた人もいたはず!落ち込んでいる暇があるなら、この名曲を聴いてほしい。

  2. innocent starter

    innocent starter [ 水樹奈々 ]

    価格:1,057円
    (2017/7/27 09:33時点)
    感想(2件)

    テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』オープニングテーマ。奈々様がオリコンの週間シングルチャートで初のTOP10入りした曲です。この曲に関しては、今も昔も色あせていません。奈々様の曲調や歌い方が変わっても、この曲だけはあの頃のまま。いつ聴いても、鳥肌が立つほどの名曲です。

  3. Crystal Letter

    THE MUSEUM(CD DVD) [ 水樹奈々 ]

    価格:3,085円
    (2017/7/27 09:40時点)
    感想(9件)

    PlayStation2用ゲーム「WildArms the Ⅴth Vanguard」のエンディングテーマ。ベストアルバム「THE MUSEUM」に収録されています。シングル化されていませんが、奈々様の幻想的な歌声に心惹かれます。奈々様の歌声があってこそ、この曲の物語は完成します。だから、あなたの目にも涙が…

水樹奈々のファンです!

アニメ声優が紅白歌合戦に出場するという快挙を成し遂げ、一般の人がファンになってくれたことが本当に嬉しいです。

「誰のファン?」と聞かれて「水樹奈々」と答えると、「えっ?誰?」という時代を生きてきました。「アニメの声優で…」と説明すると、周りが引いているのがわかります。あの当時のアニオタは肩身が狭かったですからね。

その当時から聴いている曲が奈々様だったので、娘は生まれた時からずっと奈々様の曲を聴いています。誰よりも奈々様の歌を聴かせたので、これだけは親として自慢できますね(笑)

これからも、水樹奈々さんのファンが増えていくことを心から願っています。