欅坂46の5枚目シングル『風に吹かれても』のMVですが、ユーチューブの公式で公開されました。

今回のMVではメンバーがスーツ姿なので、今まではと違った雰囲気があります…

メンバーとポジション

5枚目シングル『風に吹かれても』のセンターは、不動の平手友梨奈ちゃんです。

もちろん、平手ちゃん推しなのでセンターにいるのは嬉しい。

それと別に気になっているのが、小林ちゃん、平手ちゃん、鈴本ちゃんが並んだこと。

MV観てもわからないかもしれないが、この3人はダンスが上手いことで知られている。

鈴本ちゃんは「ダンスリーダー」の位置付けでもあるので、これを機に覚えておいてください。

ちょっと余談になってしまいましたが、7人×3列のポジションはこんな感じです。

齋藤冬優花,上村莉菜,織田奈那,今泉佑唯,佐藤詩織,長沢菜々香,米谷奈々未,志田愛佳,渡邉理佐,原田葵,長濱ねる,小池美波,渡辺梨加,守屋茜,土生瑞穂,菅井友香,小林由依,平手友梨奈,鈴本美愉,尾関梨香,石森虹花

スマホで見ると画像が小さくなるので、こっちに苗字だけ書いておきます。

[3列目]
齋藤,上村,織田,今泉,佐藤,長沢,米谷

[2列目]
志田,渡邉,原田,長濱,小池,渡辺,守屋

[1列目]
土生,菅井,小林,平手,鈴本,尾関,石森

どんなMVなの?

欅坂46の特徴は、アイドルグループなのにクールでカッコイイ。

『サイレントマジョリティー』『月曜日の朝、スカートを切られた』『不協和音』『エキセントリック』『世界には愛しかない』と、どれをとってもクールなイメージでした。

そんな中でメンバーの愛らしい笑顔が見られたのは、『二人セゾン』くらいだったと思います。

今回の『風に吹かれても』のMVでは、今までと違ってメンバーの色々な表情と笑顔が見られます。

歌詞やタイトルからすると、お気楽に行こうぜ!みたいな自然な笑顔を表現してるのかな?

私は感受性が乏しいのであれなんですが、個人的にはそんな感じで観ています。

スーツの意図はわかりませんが、机、プリント、コンテナ、駐車場という場所から察するに、今までの物語に絡んでいるのかなと期待するのは考えすぎ?

曲調も今までは違うような感じなので、また新しい一面を見れたような気がします。

風に吹かれても (Type-A CD+DVD) [ 欅坂46 ]

価格:1,419円
(2017/10/10 09:10時点)
感想(1件)