個人的なお話ですが、平手友梨奈ちゃんのファンです。欅坂46のファンというよりは、平手友梨奈ちゃんのファンです。

つまり、平手友梨奈ちゃん以外のメンバーを知りません!

Youtubeで動画を観ていますが、他のメンバーが誰が誰なのかわかりません。この年齢になると、どの娘も同じ顔に見えてしまいます。

サイレントマジョリティーのPVを観始めた当初は、鈴本美愉ちゃんと今泉佑唯ちゃんの区別がつきませんでした。全くの別人なので、そう見えていた私は完全にアウトですね(笑)

そこで、サイレントマジョリティーの立ち位置から、どのメンバーかを確認しようと思います。あくまでも個人的メモとして残します。

3列目 — 齋藤冬優花、織田奈那、上村莉菜、長沢菜々香、小池美波、佐藤詩織、原田葵、米谷奈々未、石森虹花
2列目 — 土生瑞穂、尾関梨香、守屋茜、菅井友香、志田愛佳、渡邉理佐
1列目 — 渡辺梨加、鈴本美愉、平手友梨奈、今泉佑唯、小林由依

※画像通りの並び順になっているはずです。違ってたらごめんなさい!

2nd「世界には愛しかない」、3rd「二人セゾン」、4th「不協和音」では、それぞれ立ち位置が変わります。時間があれば、それぞれの立ち位置をメモ記事にしたいと思います。

ワガママ言うなら、PVにメンバーのテロップとか入れてくれたら嬉しいのですがね。

髪型で印象が変わってしまって、その時々で誰が誰だかわからなくなってしまいます。ショートカットは志田愛佳ちゃんだと覚えたのですが、セミロングになってくると「あれ?」ってなります。

そもそも、私の目が悪いのが一番の原因なんですがね…