圧倒的大容量600Wh

本日の記事は上にある機械についてのお話しです。

一般的には “ポータブル電源” と言いますが、言ってみれば超巨大なモバイルバッテリーだと思ってください。

PowerArQ(パワーアーク)というメーカーのものですが、左側にシガーソケット、真ん中にUSBポート、右側にACコンセントがあります。

初見さんはスゴイと感じると思いますが、ポータブル電源自体は他社も出しているので珍しいものではありません。

ポータブル電源が珍しくて記事にしたわけではなく、私が注目した理由はパワーアークさんの『600Wh』という数字です。

他社と比較しても、恐らく現時点では一番大きい容量だと思います。

“Wh”という単位だとあれなんで、モバイルバッテリーと同じ単位にすると174,000mAhだそうです。

近頃は20,000mAhの大容量モバイルバッテリーも増えつつありますが、それとは比べものにならないほど超超超大容量です。

ポータブル電源という視点でみれば、コンパクトはもちろんですが容量が重要になってきます。

他社に比べてサイズが変わらないのであれば、比較対象が容量になるのは当たり前ですよね。

何かしらの災害では必ず役に立つものなので、一家に一台いかがでしょうか。

SmartTap PowerArQ ポータブル電源

防災グッズのリストに入れておこう

ちなみに私も、Ankerさんのポータブル電源を持っています。

熊本地震後に防災グッズを揃えたので、ついでにポータブル電源を購入しました。

参考:防災グッズセットがあれば3日間生き抜くことができるかもしれない?

(大変有難いことに)大きな災害などでポータブル電源を使う機会はありませんが、仕事やアウトドアなどではちょくちょく使っています。

ポータブル電源があるので、現場仕事の休憩時間に扇風機が使えるというのは最高です(笑)

他にもインパクトのバッテリー充電に使ったり、電気ドリルくらいまでなら動かせることができます。

もちろんスマホの充電に使っているので、現場仕事ではめっちゃ重宝しています。

本来の目的は災害用なので、プライベート用にもう一台買おうかと思っていますが…(笑)

SmartTap PowerArQ ポータブル電源