オタクの聖地と言えば秋葉原が有名ですが、田舎在住の私には荷が重い。アニメイトに行くのもギリギリなので、もっぱら通販に頼ってばかりです。

当サイトでもアニメグッズ通販サイトを紹介してきましたが、今回はアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズ通販のAMNIBUS(アムニバス)をご紹介致します。私は知りませんでしたが、アムニバスは渋谷マルイ6階にリアル店舗があります。

アニメグッズなら、アニメイト・ホビーストック・あみあみ・ブロッコリー・ホビーサーチ・キャラアニといくらでもあります。私も隠れオタとして、ネット通販でお世話になってきました。

ところが、アムニバスの商品はこれらの通販サイトとはちょっと違います。全部を把握しているわけではありませんが、AMNIBUSオリジナル商品として販売されています。それが要因なのかわかりませんが、商品のほとんどが予約注文になっています。

こちらリゼロに登場するレムちゃんのスマホケースですが、画像検索してもアムニバスのものしかありません。これはさすがに、 レムリン好きとしては黙っていられませんね(笑)

あくまでも個人的な好みでスマホケースを紹介しましたが、トップス・ジャケット/アウター・パンツ・スカート・ネクタイ・バッグ・靴・財布/小物・ヘアアクセサリー・アクセサリー・コスメティック・インナー・帽子・食器・ステーショナリー・傘・雑貨・スマホグッズ・アクリルパネル・ボトル・プレイマットなどの商品があります。

その全てが、150タイトル以上のアニメ・漫画・ゲームとのコラボグッズになっています。もちろんですが、 「ラブライブ!サンシャイン!!」や「名探偵コナン」のコラボグッズもありますよ!

コレクター、収集家、グッズ厨、プロ、アマ問わず、まずは好きなアニメやキャラクターのグッズを覗いてみてください。当然ではありますが、直感的に衝動買いするものOKです!

ただし、お小遣いの無駄遣いはしないように(笑)

アニメのコラボグッズならAMNIBUS