2017年7月~9月に放送された、テレビアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』について記事にします。

略称は「イセスマ」なので、以下それで表記します。

登場人物とキャスト、最後に感想とかを書くので、ネタバレになる可能性があります。

ネタバレを気にする人はここでストップして、お時間があれば他の記事をご覧下さいませ(礼)


「小説家になろう」の映像化作品

イセスマについて調べていると、検索候補に「小説家になろう」がありました。

気になって調べるみると、イセスマは2013年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載された作品であることが判明しました。

※「小説家になろう」についても記事にしたいですが、またの機会にすることにします。

つまりは「小説家になろう」に投稿された作品で、漫画化やアニメ化するほどの人気になったということですね。

ちなみに閲覧可能かを確認しにいったら、普通に読むことができました。

さすがに第1章の冒頭しか読んでいませんが、次へボタンで読み進められることまで確認しています。

今現在も執筆中のようなので、お時間あればご覧になってみてはいかがでしょうか。

声優一覧

望月冬夜 福原かつみ
エルゼ・シルエスカ 内田真礼
リンゼ・シルエスカ 福緒唯
九重八重 赤﨑千夏
ユミナ・エルネア・ベルファスト 高野麻里佳
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ 山下七海
リーン 上坂すみれ
フランシェスカ 大久保瑠美
レジーナ・バビロン博士 寿美菜子
トリストウィン・エルネス・ベルファスト 中田譲治
アルフレッド・エルネス・オルトリンデ 楠大典
レオン・ブリッツ 安元洋貴
シャルロッテ 桑原由気
ラピス 茜屋日海夏
セシル 米澤円
レネ 青山吉能
ライム&レイム 西村知道
ジャムカ・ブラウ・ミスミド 稲田徹
オリガ・ストランド 井上喜久子
アルマ・ストランド 井上ほの花
レイン 平山笑美
馬場信晴 浜田賢二
山県政景 伊藤健太郎
内藤正豊 岸尾だいすけ
椿 小林ゆう
ミカ 原紗友里
ザナック 鈴木琢磨
ドラン 金光宣明
神様 立木文彦
琥珀 甲斐田ゆき
珊瑚&黒曜 松井菜桜子&二又一成
恋愛神 堀江由衣

いつもなら内田真礼さんが推しですが、キャラ的にもリンゼちゃん推しで福緒唯さんの声もすごく良かったです。

主人公が最強アニメ

イセスマをまとめるならば、ハーレムでうらやま…主人公がめっちゃ強いアニメです。

主人公最強アニメもそんなに珍しくありませんが、イセスマに関してはチートまがい(?)の最強という設定です。

絶体絶命的になったとしても「どうせ勝つんだろ!」くらいしか思わないので、ハラハラドキドキのシーンは皆無に近いでしょう。

イセスマのTOP画でもわかる通り、美女を囲っての羨ましいハーレム状態がメインだと思ってください。

個人的にはこの設定は嫌いではありませんが、ネット上では荒れる部類のアニメだと思います。

実際に11話で炎上してたので、間違いなく荒れるアニメです(笑)

異世界&最強&ハーレムという男のロマンをアニメにしてくれたんだから、むしろ喜ぶべきだと思うんですけどね…

絶対に観るべきアニメかどうかと問われたら、正直どっちでもいいとしか言いようがありません。

ただただ、男のロマンが溢れているアニメです。