ついについに、アイドリッシュセブンのアニメが始まります!

「おっさん、アイナナ知ってるの?」と思われているかもしれませんが、アイナナの記事は昨年から書いてます。

娘がアイナナグッズに投資するために、私のお小遣いが減額されたので嫌でも知っています(泣)

1月7日は3話が放送

予約録画とか心の準備があると思うので真っ先に書きますが、初回は第1話・第2話のスペシャル放送です。

1月1日 TOKYO MX20:00~
1月2日 BS1124:00~
1月3日 サンテレビ25:30~
1月4日 KBS京都22:30~
テレビ北海道25:35~
テレビ愛知26:05~
TVQ九州放送26:00~

知らない人もいると思うので説明しますが、第1話と第2話は11月にライブビューイングで上映されています。

アイナナファンの多くは、このイベントで視聴されているかもしれませんね。

そのせいなのかわかりませんが、「1月7日放送開始」みたいなことがネット上に書いてあったりします。

1月7日に放送されるのは、第3話なので注意してください。

ライブビューイングの上映も観てないのに、正月は仕事やバイトで忙しいという人もいるでしょう。

めちゃくちゃ安心してください、期間限定で無料公開されています。

11月2日の「アイドリッシュセブン先行上映会」にて公開された『アイドリッシュセブン』1・2話先行上映版(#1「shaking your beat」 #2「はじまりのステージ」)を期間限定で無料配信!

【公式】『アイドリッシュセブン』1・2話先行上映版

今すぐにでもYoutube動画をみて、来年1月7日からの放送分はちゃんと録画予約しておいてくださいね。

1年以上待たされたアニメ化

2016年8月19日のニコニコ生放送でアニメ化が発表されたのを覚えていますか?

根岸綾香氏が「シナリオはゲームと同様注力していく」と発言し、ファンがアニメ化を歓喜していたのは1年以上も昔の話である。

こう言っては何だが、アニメ…本当に待ちわびたと思うんだ…

あまりにも長すぎて熱が冷めた人もいるかもしれないが、今度は本当にアニメが放送されるのでカムバックしてほしい。

アニメの敷居を高くするわけでもないが、是非ともアイナナが動いてる感動を味わってほしいと思う。

まだ1期すら終わってもいないが、4期とか5期くらいまでいけるんじゃないかと思っている。