段差解消の車中泊マット
実家帰省の往復で850kmも走行するのですが、子供達が喜ぶからといって車中泊をしたことがあります。最低でも年に1回、多い時には4回ほど車中泊をしてきました。
当時からミニバンに乗っていたので、後部座席はフルフラットすることができました。初めての車中泊では、「フルフラットだから寝れる」と思い込んで失敗したのを覚えています。
フルフラットと言えど、シートの腰部分や首部分には段差ができてしまいます。ゴツゴツしてるレベルではなく、熟睡出来ないし体が痛くなるで散々な結果でした。
その時に色々と調べたのですが、車中泊用のマットが販売されていることを知りました。最初に安価な商品を購入しましたが、それがそれで失敗だったのを覚えています。
それから色々と調べた結果、釣りビジョン・ルアーマガジンで話題の『車中泊専用マット』があるのを知りました。早朝に釣りをするために、車の中で仮眠をとる目的で作られたようです。
シートの段差解消はもちろんのこと、コンパクトに収納ができるギミックとなっています。エアマットとクッションを合わせたような感じなので、よく考えられた商品だと思います。
車中泊でも快適な睡眠をとりたい人にオススメします。個人的には災害時にも使えると思っているので、備えとして購入されるのも良いかと思います。
車中泊専用マットの特徴
- 厚さ10cmが快適の秘密
- 準備が超簡単!
- バツグンの収納性
今までにない驚きの厚さでシートの段差が気になりません。車内でしっかりと寝る事ができるので、快適な睡眠をとりたい人におすすめです。
空気バルブを開くと自然に空気が入り、バルブを閉めれば完了というお手軽さ。約5分であなたの車に快適ベッドが完成しますよ。
収納サイズは、なんと!Φ22cm✕70cm。畳めばコンパクトになりますので、トランクに常備してても邪魔になりません。