ふぶき姫がアニメ「妖怪ウォッチ」で初登場したのは、第81話の【妖怪あつガルル】です。

部屋の温度が異常に暑い!と思ったら“あつガルル”や“メラメライオン”たち暑い系妖怪が、鍋パーティーをしていた!そこへやってきたのは、寒い系妖怪の中でも最強クラスの力をもつ“ふぶき姫”。あれ?あつガルルたちが急におとなしくなっちゃった!

鍋パーティーをしていたのは、あつい系妖怪のあつガルル、メラメライオン、のぼせトンマン、あせっか鬼の4人(匹?)です。しかも、鍋パーティーの会場は、ケータの家というわかりやすい設定(笑)

ふぶき姫が玄関でケータと並ぶシーンがありますが、ケータと同じくらいの身長だということがわかります。(ネット上で調べたら身長:112cmでした)

ふぶき姫的には、あつい系、さむい系に関係なくみんなで仲良くしたいらしいですが、あつい系妖怪は完全にビビってるような感じです。あつい系妖怪は正座で対応し、一瞬にして氷漬けになるというほど、ふぶき姫が圧倒的に強いです(笑)

ふぶき姫の可愛い画像

ふぶき姫超絶可愛いです!

普段は大きな瞳で上がり目ですが、笑顔とのギャップにかなり萌えます。ほんわかスマイルであつい系妖怪を氷漬けにしたり、メダルを凍らせたりするところも天然ぽくて大好きです。

ふぶき姫の声は遠藤綾さん

ビジュアル的に可愛いふぶき姫ですが、声の担当を遠藤綾さんがやっています。『らき☆すた』の高良みゆきとか『マクロスF』のシェリル・ノームの声の人です。

アニメ「妖怪ウォッチ」を観てる人なら気付いていると思いますが、フミちゃん、コマさん、コマじろう、ブドウニャン、トホホギス、あかなめ、ぶようじん坊、ヨコドリの声も遠藤綾さんです。

ふぶき姫と百鬼姫

ビジュアル的にも可愛くて癒されるふぶき姫ですが、色違い?の百鬼姫もいます。アニメにはまだ登場していませんが、どんなキャラクター設定なのか楽しみです。

ふぶき姫の口調はおしとやかな雰囲気ですが、百鬼姫に関しては、ゲーム内のNPCやウキウキぺディアの台詞からするとのじゃロリぽいです。