財布を使い分けるのに最適な財布

仕事とプライベートで財布を使い分けるのは、もはや大人としてのマナーと言っても過言ではありません。こう書いておけば流れがスムーズになりますので、そういうことにしておいてください。

ネット上では、財布の使い分けをしている人が多くいるようです。私もそうですが、営業中と現場作業では財布を使い分けていました。長財布はカバンに入れて持ち運び、二つ折り財布はポケットに入れておくという具合です。

メインの財布は、機能性よりも恥ずかしくないものが好ましいです。これに対し、サブ(プライベート)の財布は機能性の方が大事です。

そこでオススメしたいのが、プライベート財布に最適なハンモックウォレット!メイン財布ではなく、サブ財布として機能性髄一のCartolare(カルトラーレ)・ハンモックウォレットをご紹介します。

詳細を説明する前に言っておきますが、女性用・男性用ともに15,000~20,000円前後くらいの価格です。不景気で多少の出費にはなりますが、購入しても損はさせない財布です。

ポケットにスッポリと収納できる

サブ(プライベート)用の財布に大事なことは、ポケットに入れても邪魔にならないサイズ感です。

プライベートで気が緩んでいる状況では、ポケットからはみ出さないことがポイントになります。つまり、盗難防止を目的としています。

機能性でみると、小銭の出し入れがしやすいものが最適です。仕事モードでは小銭が貯まりやすいので、プライベートで消化するという流れです。お札も、なるべく枚数を抑えておきましょう。

まとめると、プライベートではコンパクトで機能性の高い財布が求められます。

以上のことから、ハンモックウォレットが最も適した財布と言えます。決して安物ではないので、高品質な国産天然牛革を使ってブランド価値も申し分ありません。

余計に褒めるとすれば、コイン収納部は底の面積が2倍でお札もカードも取り出しやすい。どんなに収納しても厚くなりにくく、両利き対応というおまけ付きです。

20代にもオススメしますが、30歳を超えた辺りからハンモックウォレットがオススメでしょう。どうせなら、母の日、父の日、敬老の日、誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、卒業祝い、入学祝いのギフトとしても喜ばれるはずです。

今話題のCartolare(カルトラーレ)のハンモックウォレットを是非とも検討してみてください。

ハンモックウォレットのカルトラーレ