マネキン買いもおすすめ

Dcollection、略して「Dコレ」という通販サイトがあります。公式サイトをそのまま使うと、シンプルさと清潔感にトレンドをミックスした”キレイめカジュアル”をお求め安い価格で提案する通販サイトです。

管理人の主観ですが、落ち着いたというか全体的にはシンプルコーデだと思います。トレンドを取り入れつつ、パッと着れそうな組み合わせが個人的には気に入っています。

通販サイトと言いながら、メンズファッションに関する情報やコーディネート情報などを発信しています。“「オシャレが学べる」メンズファッション通販サイト” というのが謳い文句なので、とりあえず初心者にはおすすめできます。

そして、当サイトでもおすすめしているマネキン買いもできます。デートシーンや世代別でのコーデが紹介されていて、そこからマネキン買いができるという仕組みになっています。

オシャレが学べるだけあって、コーデについての解説があるのが評価高めです。上下を組み合わせた理由やどのような体型におすすめなど、短い解説ですが読むだけでも勉強になります。

コーデは10代、20代、30代~とカテゴリがわけられており、おそらく30代前半までがターゲットだと思われます。ただし、40代向けの特集も組まれているので、おっさんにもおすすめしておきたい。

Dコレには、LINEで相談できるサービスやオシャレ定期便という洋服お届けサービスがあります。さらに返品交換無料サービスというのもやっていて、ネット通販にありがちなサイズ違いというのも解決できそうでです。

色々なサイトを読み漁るのが面倒であれば、早速Dコレを実践してみるもの良いかもしれません。

人気メンズファッション通販 D collection

オシャレ定期便について

ファッションレンタル系では珍しくないのですが、Dコレには、通販サイトにしては珍しく定期便があります。そのまま言葉通りですが、毎月1点だけアイテムが届くというものです。

レンタル系だと上下2~3点セットで届くことが多いのですが、Dコレは1点だけしかアイテムが届きません。となると、コーデが苦手な人は敬遠するかもしれませんね。

念のため言っておきますが、Dコレの定期便では着こなしに困らないアイテムを厳選して送ってきてくれます。Dコレさん独特の、パッと着れそうな組み合わせが多いので大丈夫です。

確かに上下セットというわけではありませんが、それなりにコーデができるように考えられています。トップスであれば、Dコレおすすめの黒スキニーパンツに合わせたものが多いです。

着こなしについても解説もありますので、とりあえず指示にしたがってコーデしてみてください。最初は自分で判断するのは難しいと思いますが、これも勉強だと思ってとりあえず着てみることです。

同時に、色見や組み合わせなどはサイトの記事を読んで色々と試してみることです。どうしても困ったときにはLINEで相談してもらいましょう。まさしくDコレをフル活用します(笑)

Dコレの定期便はネット上でも評価がピンキリですが、個人的にはそんなに悪いとは思っていません。上を言ったらキリがありませんが、微妙にセンスの違いで評価が分かれがちになっているだけです。

あくまでも、トレンドと合わせたコーデの勉強だと思ってやっていきましょう。まずはDコレで購入して、アイテムが揃ったら他でも単品買いするというのも手段です。

気になるようでしたら、こちらからどうぞ。

人気メンズファッション通販 D collection