30代の男性ファッションは難しい?

30代はオシャレが難しいというのをネットで見かけました。統計的なことではないので、一般論なのかはわかりませんが...なんとなく、30代の男性ファッションが難しいというのは共感します。

20代は若者ぽく、40代は大人ぽく、30代はどっちつかず的なところがありますよね。夏冬になると、30代の男性のコーディネートが似たり寄ったりするのはそのせいかもしれません。

ちょっと間違えると、30代後半のおっさんが“腰パン”で“グラサン”なんかしちゃうんです!さすがに、ネット上でも不評なコーディネートです(笑)

個人的には、ボトムはジーンズ、トップスはオックスフォードシャツかポロシャツ、アウターはミリタリージャケットで事足りてしまいます。流行とかあるので、その年に合った着こなしが大事なんですが、ここ数年同じ服しか着てません(汗)

30代男性ファッションの相場

30代男性ファッションの相場が、1ヶ月に1万~3万円程度とかネットに書いてありました。感覚的には独身男性の相場だと思っていますが、既婚者でもそんな相場なんですかね?

楽天やAmazonで洋服探していると、そのくらいの相場にそうなってしまうのもわかるんですがね…皆さん裕福だな~って感じます(汗)

楽天メンズファッション

Amazonメンズファッション

オシャレに無頓着ですが、プライベートで誰に遭遇するかもわからないので、ファッションに気を使うつもりはあるんですよ。ただ、洋服にお金をかけるとなると、現実的な“お小遣い”との激しいバトルがあります。ユニクロのジーンズ2000円~3000円を購入するのも格闘しているくらいですから(汗)

自分の服より子供服

一般的な既婚者がどうなのかはわかりませんが、個人的には自分の服より子供の服を購入します。

前回ショッピングモールに行ったときは、自分用に超特価700円のジーンズを購入して、子供2人の服代に8000円使いました。低所得者のリアルなので、子供の服代に8000円しか出せませんでしたけどね(恥)

妻も私も、年に3回くらいしか洋服を購入しません。流行さえ気にしなければ、季節毎の数着をローテーションで事足ります。

子供たちは成長があるので、サイズアップのために洋服を購入する必要があります。子供服も高いですが、大人の服1着よりかは安くで購入出来ます。子供が可愛い服着ていると、何よりも満足出来ます(笑)

ちなみに、高身長でスタイルが良いので、700円のブラックジーンズでも似合ってますよ(ニヤリ)