お風呂で使えるスピーカー

半身浴は代謝を上げるのが目的で20分以上が基本と言われていますが、湯船につかる間は皆さん何をされていますか?

私は半身浴が目的ではありませんが、長風呂が好きなのでジップロックに入れたスマホでネットやゲームで暇つぶしをしています。

半身浴目的の女性は、お風呂のフタをテーブル代わりにして、ミネラルウォーターとか美顔グッズを置いているというのを聞いたことがあります。

お風呂で長風呂する人は、なんだかんだと暇なんですね(笑)

ここで一つ耳寄りな情報なんですが、お風呂で音楽を聴くとリラックス効果があるらしいです。

代謝を上げる半身浴も大事ですが、たまには疲れを癒す「お風呂音楽」も試してください。

スマホだとジップロックに入れてあるので、どうせならBluetoothスピーカーを使うことをおすすめします。

もちろんですが、防水機能のBluetoothスピーカーならいざという時に安心ですね。

防水Bluetoothスピーカーも色々あるんですが、そこそこのお値段がするのでどうしても…

ということで、こちらは定価4980円なんですが、2980円(税込)で購入できます。

【iina-style】 防水防塵Bluetoothスピーカー IP67 NFC

防水防塵Bluetoothスピーカーの特徴

アウトドア用のBluetoothスピーカーなので、防水だけでなく防塵性能もあります。

リュックなどに掛けられるようにフックがあるので、100均の吸盤フックを活用してお風呂の好きな場所に引っかけましょう。

スピーカーはバッテリーが内蔵してありますので、電池交換なども気にせず充電だけしておきましょう。

フル充電で6時間ほど使えるようなので、どんなに長風呂しても大丈夫ですよ。

もちろんBluetoothスピーカーなので、スマホは脱衣所に置いたままにしてスピーカーだけをもっていくことも可能です。

Youtubeもミックスリストにしておけば長時間再生も可能ですが、リラックス音楽は1~3時間のもありますのでオススメです。

ただし、癒され過ぎてお風呂で寝ないように注意してください!

【iina-style】防水防塵Bluetoothスピーカー IP67 NFCはこちら