Appleサポートに問い合わせる

Apple ID のセキュリティ質問の答えを忘れてしまった~!

時々こういった問題を相談されますが、はっきり言って、アップルさんのセキュリティシステムをナメスギです。友達に相談して解決出来るレベルじゃありませんよ(汗)

正直、個人情報が大事なこの時代に、セキュリティ管理が出来ないとか信じられません!

と心の中で叫びつつ、「サポートに問い合わせるのが一番手っ取り早い」とアドバイスしています。

サポートに問い合わせる方法

「apple id サポート 電話」で検索してみると、Apple ID サポートがあります。

※直リンク→Apple ID サポート

2016041501



こんな画面が表示されます
2016041502



下の方にスクロールすると、お問い合わせがあるのでクリックします。
※パソコンだと左側にあります
2016041503



この画面に切り替わりますので、「セキュリティ質問を忘れた」をクリックします
2016041504



時間が無いので、「今すぐアドバイザーと話がしたい」をクリックします
※時間指定して予約も出来るみたいです
2016041505



こんな画面に切り替わります
2016041506



必要な情報を入力して、「続ける」をクリックします
※苗字、名前、メールアドレス、電話番号、AppleID(通常はメールアドレス)
2016041507

※画像はクリックして拡大出来ます

親切・丁寧に教えてくれます

以上が終わると、Appleサポートから電話がかかってきます。2分以内とか書いてありますが、即かかってきましたよ。

ちなみに、iPhoneの画面操作を行うので、スピーカーにして話しましょう。

知人が問い合わせたときは、女性のオペレーターが親切・丁寧にやり方を教えてくれていました。対応が終わったときの、「(解決出来て)本当に良かったですね~」の一言が素晴らしいなと感じました。

今回はセキュリティ質問の件でしたが、パスワードを忘れたとか、AppleIDの変更などApple IDに関するサポートを問い合わせることが出来ます。