欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」が、オリコン週間ランキングで初登場1位を獲得しました。発売初週で26.2万枚を売り上げたらしく、女性アーティストのデビューシングルでは、歴代1位の初週売り上げ記録だそうです。

今までは、HKT48の「スキ!スキ!スキップ!」が25.0万枚の売上枚数で初週売り上げ1位だったらしく、今回の「サイレントマジョリティー」が記録を更新したようですね。

欅って書けない

学力が足りなくて申し訳ないのですが、欅坂46の読み方がわからなくて調べました。“けやきざか”って読むんですね(汗)

言い訳しますが、この漢字が難しすぎると思うんですよ!

2016041301

普通の文字サイズだと小さいので、画像で極力大きくしてみました。これ、難しい漢字ですよね!

あっ、冗談です。

「欅って書けない」というフレーズは、欅坂46の冠バラエティ番組で『欅って、書けない?』のことです(笑)

乃木坂46の姉妹グループ

欅坂46は、秋元康さんがプロデュースする乃木坂46の関連グループで、「坂道シリーズ第2弾」という設定です。

坂道シリーズということで、48ではなくて46ということになります。(今回調べる中で、数字が違うということを初めて知りました)

ちなみに、AKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて46になったそうです。

サイレントマジョリティーのセンター

これから欅坂46のセンターとして君臨するのかはわかりませんが、「サイレントマジョリティー」のセンターに抜擢されたのは平手友梨奈(ひらて ゆりな)ちゃんです。

2016041303

ショートカットの可愛い女の子ですが、1期生の中では最年少の14歳で中学生です!

話題となった欅坂46のセンターが、14歳の女の子だったことに驚愕してしまいました。個人的には、志田愛佳ちゃんが推しメンです(笑) 脱退してしまった原田まゆちゃんも可愛かったのですが、残念な結果となってしまいましたね(汗)欅坂46、これからの活躍に期待してます。