犬のしつけに便利なグッズとして、『ぶるぴた』を紹介してきました。

多くの皆さんが「がっちりマンデー!!」をご覧になって『ぶるぴた』を知ったのではないでしょうか。

放送で流れた映像を見ると、いとも簡単に犬が大人しくなっていましたよね…

ぶるぴたは効果が無い

ぶるぴたが発売されてから2ヶ月くらい経つと思いますが、ぶるぴたの効果が見られないというのがネット上で見られます。

  • ぶるぴたを装着しても吠える
  • ぶるぴたを装着しても噛みつく
  • ぶるぴたを見たら吠える
  • ぶるぴたを見たら噛みつく

大凡こんな感じなんですが、まさか返品した人とかいますか?

「ぶるぴたは効果が無い」と思っている人がいますが、結論を先に述べると1個じゃ足りないが正しいです。

テレビで放送されているワンちゃんのように、ある程度のしつけがされていれば1個で効き目があります。

ところが、全くしつけのされていない犬の場合は5個くらい必要です。

というか、暴れまくるワンちゃんは、ぶるぴたを装着することすら出来ないのではないですか?

ぶるぴた1個で大人しくならないなら、2、3つと装着すれば効果が見られます。

5つくらい装着すれば、どんな犬でも落ち着いてくれます。

はっきり言って、犬のしつけが出来るようになるなら、ぶるぴた5つは安いものです。

詳細は言えませんが、あの犬を見てたら本当にそう思いました…

とにかく暴れる犬にぶるぴたを装着するには、DVDにあるようにリードを固定する方法を使いましょう。

先ずは『ぶるぴた』に慣れさせることが大事で、慣れてくれば本数を減らせばいいのです。

犬のしつけは根気が必要なので、諦めずに頑張りましょう。

「ぶるぴたに効果は無い」と思っている人は、先ずはぶるぴたを装着する本数を増やしてみましょう。

そもそもの趣旨が、トリマーのために研究開発された商品です。

効果が無いはずが無いんですよ(笑)

犬を飼っているのですから、犬のツボに効果があるのなんとなくわかりますよね。

【Amazon】ぶるぴた商品一覧

【楽天】ぶるぴた商品一覧

【Yahoo!ショッピング】ぶるぴた商品一覧

お詫びと訂正

記事を大袈裟に書いてしまったのですが、5個もぶるぴたを装着することは滅多に無いと思います。下記の記事でも書いていますが、2個装着くらいにしておいてください。記事の内容は、あくまでも個人の使用における個人的な感想だということを予めご了承下さい。

2個装着すれば効果がアップ