唐突にお聞きしたいのですが、新卒者の皆さんはどれくらいストレスを抱えていますか?

社会人となり仕事という足枷をはめられたわけですから、少なくとも不安や悩みを抱えていることでしょう….

仕事の悩みは誰に相談する?

社会人になれば誰でも、仕事に関しての不安や悩みを持つことになります。

現代社会において特に多いのが、昭和世代と平成世代のギャップです。こればかりは、会社組織に入ると必ずと言っていいほど起こる問題です。

「〇〇さん、どうしたらいいですか?」と聞けば、「自分で考えろ」と怒られます。

昭和時代には当たり前の光景ですが、あなたはどう思われますか?

平成世代にとっては、こういう日常ですらストレスの一因になります。

どうにかして欲しいと思っても、当の上司が昭和世代なので話になりません。同僚に話したところで、同意はしてくれても解決に導くはずもありません。

ところが、昭和世代の人達も同じように悩みを抱えています。

「新人を立派に育てようと必死だが、思うように育ってくれない。」「ちょっと怒ると、すぐに会社を辞めてしまう。」という感じで、それなりに悩んでいるようです。

そんな昭和世代の上司は、変なプライドに邪魔されて他の誰かに相談するという行動を起こせません。

平成世代であっても昭和世代であっても、社会人になると不安や悩みは尽きないものです。

ましてや同じ職場で働く者同士なので、本当に打ち明けたい部分を相談出来るはずもありませんよね。

そんな時には、電話でお悩み相談してみては如何ですか?

最近は『電話占い』というのが流行っているようですが、これって仕事の悩みも聞いてくれるって知ってました?

「占い=恋愛」というイメージとかあるかもしれませんが、占い師というのはプロのカウンセラー並みに悩みを聞く職業です。

恋愛だけでなく、仕事や人間関係や親子関係、就職に関する悩みまで相談に乗ってくれます。

当たるも八卦当たらぬも八卦という部分はありますが、少なくとも自分の周りを気にせずに相談出来る相手となってくれます。

もう誰にも相談出来ないと悩んでいるなら、思い切って相談してみてはいかがですか?

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

仕事を辞めたい

仕事でストレスを感じるようになると、最終的に行き着く先は「仕事を辞めたい」ではないでしょうか。

マイナビの≪「仕事を辞めたい!」と思った理由ランキング≫によると、1位:「給与や福利厚生が良くない」、2位:「職場の人間関係が良くない」となっています。

まさしくこれですね。

職場の人間関係とは、上司,部下,先輩,後輩,同僚など色んなパターンがあるでしょう。

中間管理職なんて、どれも当てはまりそうで怖いですね(汗)四面楚歌となってしまっては、誰に相談することも出来ない状態です。

だからこそ、第三者に相談するというのも必要なのです。

先程も述べたように人間関係の相談はもちろんですが、あなたが進むべき道も占ってもらえます。

「仕事を辞めたい」というのは、「仕事を辞めるべき人」とは違います。一時の人間関係で、一生を棒に振るようなことになってはいけません。

仕事の相談はもちろんですが、あなた自身が進むべき道もきちんと占ってもらいましょう。

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで