サプライズプレゼント

昭和時代?のお話しですが、お母さんの誕生日に「肩たたき券」をプレゼントしたことがあります。現代でもそんなプレゼントはありますかね?(笑)

大人になり、男性から女性への誕生日プレゼントは、花やアクセサリーが定番だと思っていました。妻への誕生日プレゼントは、イヤリングが多かったと思います。

最近、「誕生日プレゼントに、奥様をリラクゼーションに連れて行った」という話が社内で話題になりました。奥様に内緒で、旦那さんが予約をして送迎したそうです。サプライズプレゼントいうやつですね!

たしかに良い話だとは思いましたが、特に女性は盛り上がっていました。サプライズもそうですが、リラクゼーションという選択が良かったようです。

今回はリラクゼーションでしたが、ヘアサロン、エステ、マッサージなども候補に上がっていました。

リラクゼーションやマッサージなどは、家事や仕事で疲れている女性を癒してあげたいという意味で思いやりのあるプレゼントです。ヘアサロンやエステは、キレイになりたいと願う女性にとって有り難いプレゼントです。

つまり「モノ」というプレゼントではなく、「サービス」というプレゼントもアリだということですね。

そう考えると、「肩たたき券」も間違いではなかったのかな?(笑)

ちなみに、やっぱり「モノ」をプレゼントしたい人は、こちら3万点の中からお選びすることもできますよ。
世界に1つだけのプレゼントなら!商品数3万点の「ギフトモール」