“フランク三浦裁判”というのが話題になりましたがご存知ですか?

普通に「ふらんくみうら」と読んでしまえば裁判の内容も想像がつくと思いますが、はっきり言ってそのままです!

スイスの高級時計「フランク・ミュラー」が、「フランク三浦」の商標登録取消しを求めた裁判です。

やっぱりそうなったかと思いきや、最終結果としてフランク三浦が勝訴しました。

高級時計と低価格のフランク三浦を間違えるはずがない!というのが勝訴した理由みたいですが、まさしくその通りだと思いました(笑)

ちなみに、フランク三浦の腕時計は4000円~7000円とかなりリーズナブルです。

パロディーウォッチご当地三浦

フランク三浦の腕時計に、47都道府県をモチーフにした「パロディーウォッチご当地三浦」というシリーズがあります。

商品一覧はこちら

いつから販売されているのかわかりませんが、フランク三浦裁判勝訴のときにググってこの時計を知りました。

とりあえず、パッと見で悪くないデザインと妥協しない商品説明文を見て気に入りました。

  • デザイン・ノリ・低価格の三拍子が揃ったパロディーウォッチ
  • 防水機能:完全非防水

furankumiura2016100501

100均の時計でもなく、5000円もする時計を完全非防水で販売するところが特にお気に入りです(笑)

これから勇気を持って、完全非防水の腕時計を5000円出して購入しようと思います!

パロディーウォッチご当地三浦 北海道モデル

パロディーウォッチご当地三浦 東京モデル

パロディーウォッチご当地三浦 沖縄モデル