吸着力も衰えずにカバーも長持ち

ウェイリー(WAYLLY)を使い続けて1年が経過しましたので、あれからどうなったのかについて記事にしたいと思います。購入した当時は、以下のような記事を書いています。

当初は壁にピタッとくっつくというので興味を持ったのですが、今ではデザインも豊富で何よりも使い勝手がとても良いと思っています。

そろそろ買い替えようと思っていますが、ケースの吸着力は1年経過してもさほど変りはありません。手帳型ケースのほうが少しだけ劣化してきたくらいです。劣化といってもまだまだ使えるレベルで、表面がボロボロ剥がれたりもしていません。マグネット部分にかぶっている文字が薄れたくらいです。買い替えるのは、気分転換に別のデザインに変えてみようかというのが理由です。

正直なところ、思ったよりも長持ちしています(笑)

手帳型ケースとミラー付きリングの購入もオススメ

前回は手帳型ケースだけしか購入していませんでしたが、今回はミラー付きリングも購入しようと思っています。手帳型は外出するときに使って、家の中ではリングを使うのが目的です。

個人的には、この付け替え機能がとてもお気に入りです。壁にピタッとくっつけるよりも、手帳型とリングの付け替えの方をおすすめしたいくらいです。

※壁ピタを使っていないわけではなく、食器棚のガラス面にピタっとしてYoutube見ながら食器洗いをするときに使っています(笑)

なぜミラー付きリングを購入するのかといえば、家で動画を観る時には手帳型の蓋(?)部分が邪魔になるからです。手帳型とリングが合体しているスマホケースがありますが、あれって蓋(?)部分がすごい邪魔になるんですよね。ウェイリーなら付け替えなので、手帳型とリングを一瞬にして変えられるんです!

iPhoneにしか対応していないのは残念ですが、iPhoneユーザーには本当にオススメなスマホカバーです。

公式サイトもしくは店頭で購入しましょう

WAYLLY(ウェイリー)は、公式サイト以外にもAmazonや楽天、店頭などでも販売されています。どこで購入しても同じと思っていましたが、Amazonでは低評価レビューが目立ちます。

ウェイリーの評価というよりも、商品の不良品というのが原因のようです。調べてみると、代理店?卸業者?みたいなところが販売している分が不良品ですね。在庫管理が悪いのか知りませんが、すぐにリング取れたとか、鏡面が傷だらけだったとかレビューにあります。

なるべくなら公式サイトか店頭で購入するのが良さそうです。楽天もほとんどが公式サイトの販売みたいですが、紛れて代理店も販売しています。一々チェックするのもあれなんで、公式サイトから購入するのが無難だとは思います。

私も今月末には買い替え予定なので、追記でおNEW画像を貼り付けようと思います。