本当はもっと前に書きたかったのですが、気が付いたら3期目の放送日が発表されてしまいました。

そんなにダラダラと書くつもりもありませんが、ネタバレになる可能性もあるので敏感な人は他の記事をご覧ください。

ちょっとくらいなら気にしないというのであれば、このまま読み進めて大丈夫です、たぶん。

念のため空白入れておくので、読み進める人はスクロールしてください。

気を利かして改行
もうすこし改行

アニメ「オーバーロード」は何が面白い?

放送時間も後で書きますが、アニメ「オーバーロード」はいわゆる深夜アニメという扱いになっています。

異世界ファンタジーアニメというジャンルにしましたが、それが正しいのかどうかはわかりません。

イメージ画像がダークファンタジーぽく思えたので、1期が放送された時には見向きもしませんでした。

たまたま暇を持て余してるときに1話だけ観たのですが、それからどっぷりハマって2期まで視聴してます。

イメージ画像でわかる通り、女の子キャラも可愛いとは言えません。

どちらかというとセクシーキャラですが、本編ではそこまでセクシーなシーンはありません。

かといって真面目なストーリーかといえばそうでもありませんし、ギャグ満載というわけでもありません。

ついでに言うと、戦闘シーンもそんなに凝ってるわけでもない。

全体的にどれも微妙なんですけど、なぜか面白いというのが不思議です。

何が面白いのか聞かれると、ほんとに何なんでしょうか?(笑)

初回放送スケジュール

7月10日の夜10:00~にAT-X、深夜0:30~にTOKYO MX、深夜2:30~にMBSで放送されます。※以降、毎週火曜

7月11日の深夜0:00~にはBS11、7月12日の深夜2:35~にはテレビ愛知で放送されます。※以降、それぞれ水曜と木曜

7月10日の深夜00:00~は、ひかりTVとAbemaTVでも配信されるようです。

キャスト

当サイトでは恒例となりました、アニメの声優さん一覧です。

知っている声優さんがいるとテンションが上がったりするので、アニメがさらに面白く感じることができます。

キャラ 声優
アインズ 日野聡
アルベド 原由実
シャルティア 上坂すみれ
アウラ 加藤英美里
マーレ 内山夕実
デミウルゴス 加藤将之
コキュートス 三宅健太
セバス 千葉繁
ナーベラル 沼倉愛美
ザリュース 東地宏樹
シャースーリュー 楠見尚己
クルシュ 雨宮天
ゼンベル 石井康嗣
ラナー 安野希世乃
クライム 逢坂良太
ガゼフ 白熊寛嗣
ブレイン 遊佐浩二
ラキュース 小清水亜美
ガガーラン 斉藤貴美子
イビルアイ 花守ゆみり
ティア 石上静香
ティナ 富田美憂