響 〜小説家になる方法〜

今年もはりきって平手友梨奈ちゃんを応援するので、早速ですが主演映画に触れてみたいと思います。

9月くらいに公開される『響 -HIBIKI-』という映画で、初出演で初主演を務めることになりました。

平手ちゃん、さすが!

どんな映画なんだ?と気になる人も多いと思いますが、『響 〜小説家になる方法〜』という漫画の実写版です。

どんな漫画なんだ?と気になったと思いますが、実は私も知りません。

知らないのに記事を書くなよ!とか言われそうですが、逆に、映画を観るまでは原作を読まないことにしました。

なので、ここでのネタバレは一切ありません(笑)

原作でもある「響~小説家になる方法~」の作者は柳本光晴氏で、累計部数100万部を突破し、「マンガ大賞2017」の大賞を受賞しています。

タイトル通りの漫画なのかわかりませんが、平手ちゃんが主人公となると「文系女子」ということですかね?

それはそれで萌え…期待できますね!

鮎喰 響(あくい ひびき)

漫画の主人公の名前で、「あいくひびき」と読みます。

これまた原作を読んでいないのでわかりませんが、調べているときにキャラの作画だけは見てしまいました。

えっ、平手ちゃんがこうなるの?とか考えたら、ドキドキが止まりませんでしたね(笑)

平手ちゃんがどんな役作りするのか楽しみですが、のめり込み過ぎて倒れないかも心配です。

台本は…あまり見ないです

モデルプレスの記事に書いてありましたが、とーやま校長から「家に帰って台本とか見るの?」の問いに、平手ちゃんがそう答えたようです。

台本見ないとか、平手ちゃんなので当たり前です(笑)

この受け答えは、ラジオの「スクールオブロック」という番組であったんですね。

その回は聴いてなかったので、昨日のSOLはちゃんと聴きましたよ(笑)

まぁ私事なんてどうでもいいですけど…平手ちゃんの映画がとても楽しみです。