モノマート

過去記事を見ればわかりますが、こんな私も700円の古着(ジーンズ)から始まっています。

当時は「着れれば良い」なんて思ってましたが、今はまともなファッションをするようになりましたね(笑)

色々とファッションサイトを使って記事にしてきましたが、肝心なファストファッションの記事を書いていませんでした。

おっさんはTシャツくらいしか購入しませんが…モノマートはご存知ですよね?

ZOZOTOWNが運営している、ファストファッションブランドです。

※ファストファッションは、大量生産で流行ファッションを低価格にしたもの

楽天などでも常にランキング上位にあるので、お世話になっている人も多いはず。

ただでさえ安いのに、”2本目半額”とか”購入5400円以上で1着無料”などセール品が多数あります。

まだ購入されていない人のために、モノマートの服について色々と書いていこうと思います。

サイズが合わない?

いつもと同じサイズを頼んだのに、袖が短かくて着れません。

口コミにあったのですが、これはモノマートだけに限りません。

どこのファッションサイトでも有り得ることなので、これはネット通販の運命としか言いようがありませんね。

寸法表を見らずに買う人もいるかもしれないので、そこはちゃんと確認するようにしてください。

商品説明に「ゆったり」とか「ぴっちり」とか書いてあるので、そこらへんも注意が必要です。

基本的に返品不可なので、最低限の確認はするようにしてください。

生地は大丈夫なの?

口コミなどでよく見かけるのが、生地とか材質のことです。

酷評もたまにありますが、投稿時期が古かったりしているので参考にしなくて大丈夫です。

よっぽの不良品でない限り、値段相応の品質だと思います。

糸が出てるとか解れてるとかありますし、裏返すと縫い目がぐにゃぐにゃだったりします。

パッと見は縫い目も普通ですし、多少の糸は切ったり補修すればどうにでもなります。

他で購入した3000円のシャツが1年もつとして、モノマートで1500円のシャツが半年もてば同じことです。

低価格は品質でデメリットかもしれませんが、2着も買えると考えればメリットでもあります。

言うほど安くない?

安くて有名なモノマートなので、「価格が高い」という評価もあったりします。

ネットでもリアル店舗でもワンコインでシャツが買えたりするので、そんなとこと比べてるのでしょうか?

ファストファッションなので、個人的には安いと思っていますが…

もしかして、アウターの価格を見て書いたのかな?とも思ってしまいます。

デザインは?

最後になって思い出しましたが、なんでモノマートを記事にしてなかったのか….

コーディネートを、自分で考える必要があるからです!

モノマートのデザインは、柄物が少なくてシンプルに無地カラーの服が多いです。

無地だから合わせやすそうに見えますが、色見で失敗することの方が多々あります。

つまり私がコーディネート修行中なので、あんまり記事にしたくなかったんでした(笑)

アドバイスにもなりませんが、モノマートだったら多めに購入できるので色合わせに挑戦してください。

若者にとっては、低予算でコーディネートできるのが嬉しいと思います。