ホームページは簡単に作れる

独立して起業した人はまず、会社のホームページが欲しいと思うはずです。

相場をみれば50万以上とかざらにありますし、格安ホームページといっても初期費用と月額で年間20万くらいかかります。

多くの場合、自分でホームページを作れないから、業者に依頼するしかないと思っているはずです。

ですがホームページを作るだけなら、実はそんなに難しいものではありません。

一昔前のような操作の難しいソフトを使う必要もなく、プラモデルを組み立てるような感覚でホームページが作れるようになったからです。

パソコンやタブレットで、ネットに繋げられる状況にあれば誰でも作ることができます。

そういったサービスがいくつかありますが、どこもやることはたったの3つだけです。

  1. デザインを選ぶ
  2. 画像を入れ替える
  3. 文章を書き直す

格安ホームページ制作というのも、実はこういったサービスを使っていたりします。

自分で作れるはずなのに、わざわざお金を出して業者に依頼するのって…それこそお金の無駄ですよね。

そんなこと言われても本当に作れるかどうか不安だと思いますが、そういったサービスは無料お試し期間があります。

試しに作ってみてダメそうだったら諦めるのも良いですし、他のところを試してみても良いと思います。

無料期間であればお金はかかりませんし、支払いするまでは勝手に請求されることもありません。

そういったサービスをいくつか掲載しますので、やる気があれば挑戦してみてください。

簡単にホームページを作れるサービス

今後も追加していきますが、とりあえず私自身が使い慣れているものを紹介していきます。

こういったサービスは今後も増えますので、随時更新していきたいと思います。


ホームページ作成サービス「グーペ」

ホームページ制作を請け負っている私がよく紹介しているのが、こちらの「グーペ」というサービスです。とにかくホームページを作りたいという人にも向いていますし、色々な機能を追加できるので便利です。私が紹介した人も継続して使っているので、実績的にも間違いありません。


無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】

年間4万ちょっとで独自ドメインもセットになっており、テンプレートが豊富に用意されているのが特徴です。お試しの無料期間が30日と長く、その間にじっくりと吟味することが出来ます。登録者が急増しているので、信頼感もありますね。


ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo】

他に比べてテンプレートが少ないと感じますが、どこよりもデザイン力が高いので問題ありません。仕上がり具合で見れば、素人が作ったとは思えないほどです。月額2415円のプランでショッピングカートまで導入できるので、格安でオリジナルショップが作れるのが嬉しいですね。


【ホームページ作成サービス | BiNDクラウド】

7つの質問に答えると、目的に合ったサイトを自動生成してくれます。パッとホームページを作るなら、あっという間に完成してしまいます。もちろん追加機能もたくさんありますので、月3000円ちょっとでワンランク上の仕上がりにすることも可能です。テンプレート一覧を確認しましたが、めちゃくちゃカッコイイです!


ホームページ作成サービス、おちゃのこさいさい

ブログをやったことのあるレベルなら、感覚的に使えそうな感じです。他に比べると簡単度は下がりますが、本格的なホームページが格安で作れます。機能も揃っているので、こんなに安いなら私も作ってみたくなります。今回知りましたが、なかなかオススメできます。


ホームページを簡単15秒で作成【PAGEKit】

初期費用無料、1年契約なら1,440円/月で、独自ドメイン無料になります。格安過ぎて不安になりますが、実は10年戦士の老舗なので意外と安心できます。テンプレートを使いますが、細かいとこまで編集できます。そこは良い点なんですが、ちょっと操作が難しく感じるかも?色々とやりたい人には向いていますが、超初心者には難しいかもしれません。


クロネコヤマトのショッピングカート『らくうるカート』

ネットショップを始めたい人にオススメです。クロネコグループが運営しているだけあって、決済・配送まで一連の流れが完成しています。ネットショップをテンプレートで簡単に作れるのが良いですね。ここで紹介している中では料金は高めですが、これだけシステム化されているなら安いはずです。


ホームページは必須

ホームページは集客のために必要なアイテムですが、それは百万単位の出資をしてからの話です。

それはもっと先の話でしょうから、当面のホームページの役割は名刺そのものだと思ってください。

自社ホームページが無いというのは、誰も名刺を作っていないという状態に等しいのです。

ビジネスとして当たり前のこともできない会社を誰が信用しますか?って話ですよね。

簡単にホームページが作れるならば、四の五の言わずに作るべきだと思いませんか?

先ほど紹介したところは数十万もかかりませんし、5万円以下でも簡単に作れてしまうんです。

スマホでLINEするレベルで作れるので、パソコンが苦手だったとしてもどうにかなりますよ。

何事も先ずは挑戦してみることだと思います。