BLCD聞き放題

記事を読んでいただく前に報告しておきますが、執筆者(管理人)はおっさんです。

ご存知のように、男性声優が好きとかファンとかではありません。

特に興味があるわけではありませんが、アイナナ、うたプリ、ハイキューの声優くらいは知りつくしています。

なので、たぶんですが、会話しても盛り上がれるレベルです(笑)

そんなおっさんが、「ポケットドラマCD」について書きます。

BL好きなら有名なサービスですが、BL初心者は是非とも覚えておいてください。

BLCDも含めてドラマCDは、アニメショップやCDショップで購入されると思います。

リアルショップで探し回るのも楽しいですが、ネットでさくっとダウンロードしたい方にはポケットドラマCDがおすすめです。

課金制で購入するので、専用アプリにダウンロードすれば好きな時にドラマCDを聴くことができます。

シチュエーションCDはもちろんですが、おそらく皆さんのお目当てはBLCDですよね。

BLCD初心者は衝動に駆られることも多々あると思いますので、今すぐにオススメを聴きたいと思ったときには最適です。

思い立った瞬間にダウンロードして聴けるのが最高です。

リアルのドラマCDとは違って、単品(1話)だけでもダウンロードが可能です。

試しに聴いてみて、気に入ったらリアルで購入するということもできます。

もちろん、セット購入して最後まで聴くことも可能です。

次の日の学校や仕事に影響が出るので、夜更かしは控えてほしいですけどね(笑)

ポケットドラマCD公式サイト

課金について

ポケットドラマCDには、「ポイント購入」と「月額コース」があります。

1括でポイント購入するか、毎月定額が引き落とされるかの違いです。

月額コースの方がボーナスポイントが付いてお得になるので、どっぷりハマるならこちらがおすすめです。

ただし、月額コースはポイントの繰り越しがないので、使い切る必要があります。

コツとしては、いくらかポイント購入しておいて、月額の足りない分を補充すれば良いです。

公式のおすすめは2000円(2100pt)となってますが、娘は3000円じゃないと足りないと言ってます(笑)

お小遣いと相談しつつ、無駄使いしないようにしましょう。

ポケットドラマCD公式サイト