じゃらんがオススメな理由

個人的なお話しですが、某歌手のドームツアーに行けることになりました。

JRで3時間ほどの距離なんで泊まり込み必須ですが、このラストコンサートに人生全てをかける勢いで準備しております(笑)

宿泊予約は今まで「楽天トラベル」を使っていましたが、今回は初めて「じゃらん」を使ってみることにしました。

実際に使い込んでてわかりましたが、じゃらんの方が安いホテルが見つかることが判明。

4月に3名1室という微妙な条件で探していたので、楽天トラベルだと最低でも5万前後に対して、じゃらんだと3万円前後が数件ほどヒットしました。

旅行の1泊というわけではないので安い方が良かったのですが、結果としてはじゃらんの方が低料金で予約することができました。

もしかすると、時期的に楽天トラベルの方が好条件が埋まってしまった可能性もありますけどね…

楽天トラベルもじゃらんも使い方はそんなに変わりませんし、楽天トラベルが悪いということもありませんが、今回に関してはじゃらんのおかげで助かりました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

じゃらんを使うメリット

初めて知りましたが、宿泊予約するとPontaポイントが2%もたまります。

楽天トラベルは1%だったので、ポイント率的にはじゃらんの方が大きいですね。

私はPontaポイントをほとんど使わないのであれですが、宿泊料金の2%なのでかなりのメリットだと思います。

基本的には無料で使えるので、楽天トラベルユーザーでも「じゃらん」と合わせて探してみてはいかがでしょうか。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!