中学生とは思えない歌唱力

マクロスシリーズに欠かせないのが歌姫と呼ばれる存在です。

初代マクロスにてリン・ミンメイ役で飯島真理さんが歌っていた「愛・おぼえていますか」は、現在の中高年にとって伝説とも言えるヒットソングとなりました。

その後も、兵藤まこさん、笠原弘子さん、櫻井智さん、May’nさん、中島愛さんといった歌姫が誕生しています。

2016年にはマクロスΔが放送され、「ワルキューレ」という5人組の歌姫が誕生しました。

このワルキューレメンバーの中に、マクロスシリーズ史上最年の歌姫を務めたJUNNAさんがいらっしゃいます。

アニメに登場する美雲・ギンヌメール役の歌部分だけをJUNNAさんが務めているのですが、なんと当時14歳の中学生だったのです。

当サイトでもワルキューレの記事を書きましたが、JUNNAさんが14歳だったのは知らなかったので一切触れていません。

むしろ、ワルキューレメンバーが可愛いことしか書いてない(笑)

新しい歌姫たちが凄い!アニメ「マクロスΔ」のOPを歌う“ワルキューレ”

そもそもあのメンバーに中学生がいると思わないし、PVを何回も観ましたがとても中学生に見えません!

Youtubeでもワルキューレの曲が聴けますが、JUNNAさんの歌声はなんというか…ちょっとあれです…ヤバいです。

他メンバーが声優さんなのもありますが、JUNNAさんの歌声は圧倒的に何かがヤバい

何回も言いますが、当時14歳とは到底思えません。

現在17歳(2018年の誕生日で18歳)の高校生ですが、私の娘と1つしか違わないのにこの力強い歌声は本当にヤバイ。

(JUNNAさんの口癖が「ヤバい」なのでヤバいを連発してみました(笑)関係しているかはわかりませんが、「Vai! Ya! Vai!(バイヤバイ)」という曲をリリースしています)

リリース曲が少ないだけ?高校生だから抑えている?

理由はわかりませんが、JUNNAさんの知名度はもっともっとあってもいいと思うんですよね。

Twitterフォロワーも35000人は超えていますが、個人的には10万人超えてもおかしくないくらいに思っています。

本当にそのくらいスゴイので、是非ともJUNNAさんの歌声を聴いてください。

「まほよめ」のOPに抜擢

そもそもJUNNAさんの記事を書こうと思ったのは、これがあったからなんですよね。

アニメ「魔法使いの嫁」を観たときに、オープニング曲が流れ始めると「えっ?!」ってなりました。

聴いているだけでゾクゾクさせるような感じは間違いないと思いましたが、テロップにタイトルとJUNNAさんの名前が出て確信しました。

(ちなみにオープニング曲は、12話までがJUNNAさんの「Here」で、13話からMay’nさんの「You」になっています。)

久しぶりにJUNNAさんの歌声を聴いたはずなのに、直ぐにわかってしまうインパクトのある歌声。

JUNNAさんだってわかった自分が凄いのかと勘違いしてましたが、やっぱりどう考えてもJUNNAさんの歌声がヤバいからだと思います。

今後もアニソンなのかはわかりませんが、JUNNAさんの歌声がもっと世間に広まるように願っています。