「欅って、書けない? 」が放送されない田舎なので、たまに仕事中とか休憩時間にYoutubeで視聴しています。

もちろんサイレントマジョリティーとか不協和音もよく聴くので、Youtubeのおすすめ欄に欅坂46が並ぶようになりました。

過去記事でもちょこちょこ書いてますが、推しメンは平手友梨奈ちゃんです。

そろそろ2017年も終わるので、今年の平手ちゃんについて個人メモを残そうと思います。

個人メモなので私の想像とか想いもありますが、そこに対しての暇つぶしコメントなどはご遠慮しております(笑)

平手友梨奈とは?

欅坂46メンバーで、5作連続でセンターを務めているのが平手友梨奈ちゃんです。

ネット上では “てち” とか “てちこ” の愛称で呼ばれていますが、おっさんは “平手ちゃん” が精一杯なので以下そう記載します

こんな紹介もいらないくらいに皆さんもご存知だと思うのですが、もっと知りたい人は色々とググってください。

平手友梨奈のウィキペディア
平手友梨奈の公式ブログ

サイレントマジョリティーのカッコイイ演出もそうですが、欅坂メンバー最年少の平手ちゃんがセンターを務めたことも話題になりました。

今は「ひらがなけやき」が登場したのであれなんですが、欅坂メンバーだけなら今でも最年少です。

2017年で16歳になりましたが、サイレントマジョリティーのときには14歳だったんですよね。

どう表現していいのかわかりませんが、とにかく平手ちゃんの存在がスゴイの一言です。

「平手ちゃんが頑張ってるんだから、おじさんも頑張らないと…」という気持ちになるので、個人的には「推しメン」というより尊敬する人?

昨年のインタビュー記事だったと思いますが、「19歳で迎える東京五輪では、応援ソングを歌いたい。これは絶対にやりたい!」と発言したことが記されていました。

私も東京オリンピックの時期を目標に事業拡大を計画していたのですが、中学生の平手ちゃんの規模の大きさに完敗したような気分でした(笑)

年末には色々とネット上で騒がれていましたが、2018年以降の活躍にも期待したいと思います。

2017年の平手友梨奈

2017年の平手ちゃんについて、ネットで探したニュース記事をまとめてみました。

ネット上のニュースサイトでは色々と書かれていましたが、ラジオ放送を聞いていると元気にやっていて安心します。

2月8日
『週刊少年サンデー』11号の表紙・巻頭グラビアを飾る
3月2日
『週刊ヤングジャンプ』14号の表紙・巻頭グラビアを飾る
3月22日
『週刊少年マガジン』16号の表紙・巻頭グラビアを飾る
4月5日
シングル「不協和音」が発売され、4作連続でセンターに抜擢
4月17日
TOKYO FMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』に初登場し、以降レギュラー出演している
5月3日
代々木競技場第一体育館で開催された『マイナビ GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER』にランウェイ出演
6月24日
千葉・幕張メッセの握手会で発煙筒が焚かれる事件
7月13日
10代アーティスト限定の音楽フェス『未確認フェスティバル 2017』の”応援ガール”に就任
7月19日
1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」が発売
8月2日
欅坂46初の全国ツアー神戸公演で、体調不良のためライブ後半に倒れて離脱
10月25日
シングル「風に吹かれても」が発売され、5作連続でセンターに抜擢
12月04日
『日本有線大賞』で「風に吹かれても」を披露したが、平手ちゃんの様子を見てネット上で賛否両論の大荒れ
12月6日
『2017 FNS歌謡祭 第1夜』で、ソロで平井堅のバックダンサーを務め、パフォーマンスぶりが注目を浴びる
12月13日
『2017 FNS歌謡祭 第2夜』で、またしても平手ちゃんの様子を見てネット上が騒然
12月15日
久しぶりに公式ブログが更新されたが、そこに記されていた詩(?)にネットが騒然
12月31日
『第68回NHK紅白歌合戦』に欅坂46も出演

真っ白なものは汚したくなる (初回仕様限定盤 Type-A 2CD+DVD) [ 欅坂46 ]

価格:4,730円
(2017/12/22 14:40時点)
感想(10件)