テレビを観る時間が少ないので詳しくありませんが、知識用のメモとして残しておこうと思います。

おそらくオリコン・モニターリサーチというところで投票や集計などがされていて、その結果が「ORICONランキング」として発表されるのだと思います。

2017年ブレイク芸人ランキング結果


1位 ブルゾンちえみ
2位 にゃんこスター
3位 千鳥
4位 サンシャイン池崎
5位 尼神インター
6位 アキラ100%
7位 ゆりやんレトリィバァ
8位 カミナリ
9位 かまいたち
10位 銀シャリ

1位のブルゾンちえみさんですが、もはや説明する必要もありませんね。

ネタはほとんど知らないのですが、今年の24時間マラソンのランナーに選ばれたシーンが印象的です。

個人的には、2位のにゃんこスターと10位の銀シャリが好きです。

にゃんこスターの芸風もルックスも私にはハマりましたし、キングオブコントのネタで大爆笑してました。

あまりにもブレイクするのが早過ぎたので、来年にはどうなっているのかが心配ですけど頑張ってほしいです。

銀シャリはあまりにもテンポ良い漫才をするので、もう何十年もやっている印象しかありません。

ここに来てブレイク芸人として名前があがるのは、なんというか逆に不思議な感じがします。

来年はどんな芸人がブレイクして名前をつらねるのか楽しみですね。

2016年ブレイク芸人ランキング結果


1位 メイプル超合金
2位 ピコ太郎(古坂大魔王)
3位 トレンディエンジェル
4位 横澤夏子
5位 オリエンタルラジオ
6位 平野ノラ
7位 おかずクラブ
8位 渡辺直美
9位 永野
10位 ゆりやんレトリィバァ

とりあえず何となくですが、昨年のブレイク芸人ランキングも調べてみました。

メイプル超合金のネタは面白くて、Youtubeとかで動画を観てました。

ピコ太郎さんのヒットは凄かったですし、今年はアメリカ大統領に会えて素晴らしいの一言です。

他はとくにコメントがありませんが、私のツボにハマらないだけなので悪く思わないでください。